下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊田の加茂の方に行った時のリバーサル

フィルムが半端に残ってしまっていた為遅れていた
豊田の加茂の方に行った時に撮ったリバーサルフィルムの写真を
ようやくアップ


まぁ
GRで撮ったのと同じ様な感じではあるけど

2gururiv1.jpg

しかしこの明るさでこのサイズでは橋がどうなってるのか分かり辛いな

かと言ってもう一つ明るいやつだと
あっぱっぱーな間抜けな感じになるし・・・













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/19(火) 20:33:59|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日連続日帰りツーリング 1

何も知らされてなかったのだが
母は昨日から二泊三日でショートステイ
急な話だったので泊りがけでどっか行く準備も気もなく
二日連続で日帰りツーリングしてみた



昨日は旧小原村のまだ入った事無い道に入ってみた
迷子になりたくて


なかなか良い雰囲気だった

2guru1.jpg

どんな感じかはリバーサルにて


しかし
結局すぐ分かる道に出てしまった

もう本当に旧小原村の道はかなりの割合を制覇した気がする



ここで写真撮ってる時
すぐそばで電線の保全をしていたのだが
警備担当の人が仕事をさぼって話しかけてくれた

なんでもその人は趣味で絵を描いているらしく
しかも対象物がどうやら俺と共通してるみたいで
色々と三河東部のお勧め情報をくれた


それが今日に繋がる訳だが・・・

その辺はまた明日













テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/14(木) 21:37:27|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田の加茂のほう

今日は定休日だったので
ちょっと走りに行ってきた

目的地無しで


最初は取り敢えず愛知県は旧小原村の方に行き
途中そそる道があったので適当に入ったら
以前行った豊田市と恵那市の境目にまたがる集落に出たので
そのまま境目を走ってみたら
いいものを見つけた


kenzakai201.jpg

リバーサルが楽しみだが
半端に残ったので現像に出せない

ちなみに30コマ撮ったが
それは全部この橋













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/07(木) 17:39:04|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲武を経て恵那に行ってきた時のリバーサル 2

昨日の続き

15代続く田んぼ


昨日の写真に写ってた橋の内の一つに焦点を当てて

inaenariv2.jpg

何かと無造作な美しさ


別角度から

inaenariv4.jpg


この橋の残骸が無ければ
300年ぐらい前と一切変わらない光景なのかも知れないと思うと
ムラムラする

しかし橋の残骸が有るからこそ
単に歴史の遺物で終わる事なく
そこに代々生きてきた人達の息吹を感じる

良い事言うねぇ













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 02:28:35|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲武を経て恵那に行ってきた時のリバーサル 1

先日の
稲武を経て恵那に行った時に撮った
リバーサルフィルムの現像が上がった


今回載せるのは
稲武やら足助方面に行く時に必ず休憩がてら写真を撮ったり眺めたりする大好きな
15代続く農家さんの


いつもは道路側から撮ってたけど
先日書いた様に今回は農家さんの許可を頂いて
中に入らせて頂いたので
俺はもう
ウッハウハ

似た様な写真が続く
しかしお構い無しで行く
俺が好きなものなのだから


まずは小さな棚田

inaenariv1.jpg

もちろんこれはほんの一部

図形の羅列が好きだな


引きで

inaenariv3b.jpg



明日も同じ様な写真が続く

しかし俺はこういうのがたまらなく好きだからしょうがない

何故こんなに好きなんだろうと考えた時に頭に浮かぶのは
子供の頃父に連れられて見に行った水車小屋の
水車小屋そのものより
その周りの田園風景

小さな谷間にひっそり
小さな田んぼがひっそり
あの風景が原点になっている気がする

その原点に近いのが
今回の写真の田んぼ
の様な気がする













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/02(土) 01:35:16|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
