下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天白川の夕焼けにゃんにゃん



仕事から帰る道すがら撮りに行った天白川の夕焼け

飛行機雲と歩行者がフォトジェニック!



話が変わるけど、学生時代にやってたホームページの貧乏生活を綴った日記を読んでみた。
8年前の一昨日と7年前の今日の日記が貧乏すぎてちょっと面白かったのでコピーしてみた。
「続きを読む」をクリックしてみて下さい。読んでみて下さい。
俺は7・8年前こんな生活してたんです。
1999年10月18日

結局学校行かなかった。
バイトの賄いがかき揚げだった。天つゆこぼして煙草の先が茶色くなった。

今日びコンビニでは500円なんて大した価値の無い存在だ。弁当(税抜き価格490
円のジャンバラヤ弁当)一個すら買えない。僕は幸運にも588円持っていた為その弁
当が買えた。しかし麦茶(税抜きで128円、1リットル)が買えなかった。仕方なく
水を昨日まで飲んでた麦茶の紙パックに入れて振った。少しでも麦茶を飲んでる気分に
なる為に。

口に入れた瞬間は麦茶風味の勝ちだった。しかし、喉に侵入するあたりではカルキ風味
に勝利の美酒を譲ってしまった。それでも、麦茶風味を楽しめる喜びを必死に噛み締め
た。調子に乗って二回目に挑戦した。ただのカルキ風味の水だった。

仕方なくバイトの帰りに500円借りた。明日は電車で学校に行くつもりだったし、麦
茶も買いたかった。それなのに駅を出た瞬間に頭が煙草の事で支配された。それでも財
布には500円入ってる。煙草一箱なら麦茶も買える。しかし運悪く正式には560円
が財布の中に。煙草二箱ジャストの金額。つい煙草二箱買ってしまった。

だから今僕の傍らにあるのは、麦茶の紙パックに入った、ただの水道水。



2000年10月20日

拝啓日詩ちゃん。

1限から学校行こうと思って徹夜。
なのに雨。財布には電車賃なんぞ無い。あるのは100円札だけ。
これで卒業逃しても僕は悪くない。そのものずばり天気が悪い。って事にする。

腹が立ったので煙草が吸いたくなった。が、勿論金は無い。
そこであるはずもない貯金を頼って郵便局へ。徒労に終わる。
次に家賃引き落とし用の信用金庫へ。
300円だけおろした。とても勇気を振り絞った。
後ろに人が並んでる中チャリンとしか音がしないのだ。
あからさまにお札の取り出し口が沈黙を守っているのだ。
お陰で男気を高めてしまった気がする。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/18(木) 19:14:34|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早くも改装 | ホーム | 松平郷>>

コメント

おい、なんかカワイイぞ。セコセコ色々考えて。
そんな貴方、今ではお偉いさんなのね。
飛行機雲やっぱ出てた?明日は確実に雨だね。
  1. 2007/10/18(木) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. いちじく #-
  4. [ 編集]

半額のハンバーガーを買いたおしてたのを思い出した。
懐かしいねえ。よく体壊さなかったもんだ。
  1. 2007/10/19(金) 01:22:35 |
  2. URL |
  3. ドイ #C7GJ5hVw
  4. [ 編集]

いちじくさん江  ドイさん江

いちじく江
偉くないぞ。ペーペーだぞ。
掲載しないと思うけど真面目に心の葛藤を書き綴ってる日記なんて可愛さ余って恥ずかしさ百倍。


ドイ江
あ~懐かしいね。結構奢ってもらった気がするね。世話になったもんだな。
思い出したら涙出てきた。あの頃に戻りたい。人生やり直したい。
今は懐は満たされてるけど心が全く満たされてない。
どっちが幸せか分からん。
  1. 2007/10/19(金) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

難しいとこやな。
懐は金で満たされるけど、心ってナニで満たされるんやろねぇ。

学生時代か。やり直したいことだらけで疲れそうやわ。
高校時代も含め、あの頃努力しなかったツケが今の自分に回ってきてるなーって思う。
遅まきながら、今から挽回じゃ。
  1. 2007/10/20(土) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. ドイ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

同窓会しない?
  1. 2007/10/23(火) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. いちじく #-
  4. [ 編集]

何さ突然。そういう事はメールか電話になさい。
  1. 2007/10/24(水) 10:18:28 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/8-c1ad64e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
