下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林道デビュー!頑張ったご褒美に段々畑




黄砂のせいかな?
せっかくの休みなのに空があんまり綺麗じゃなかったので
写真は二の次で林道デビュー

初心者は1人で行かない方が良いらしいんだけどね
他に平日休みなど居る訳も無く
そもそも友人に林道ライダーが居る訳でもなく
ちょっと心細いながらも1人で行ってきました

先日は登山道でデビュー未遂してしまったが
今回は県道なので当然公道でありもちろん車両通行可
何の気兼ねも無く堂々の林道デビュー
県道とは思えない悪路で恐かったけど楽しかったなー

上の写真は林道を抜けた後出くわす段々畑
頑張って1人でデビューしたご褒美にありつけて更に満足

林道ツーリングの内容が気になる人は続きをクリック
本日のコースは過去に2回程走ってる林道の近く
途中で自然歩道と合流してたりする道
元々が県道なので自然歩道とは言えどバイクや車も覚悟が有れば通行可な道である

知る人ぞ知る悪路で車なり自転車なりバイクなり
林道好きな人がジムニーやオフロードバイクやMTBで訪れる場所
平日だから良かったけど日曜日だとたまにMTBの人がいるらしいので少々危険かも

こんな道でーす 
これが県道だと言って誰が信じるのか
本当に県道なんだけど
debut1.jpg

スタート直後はもっと悪路
拳程の大きさの石が敷き詰められてた
バイク停めれなかったから写真無いけど
30キロなんて出したらもうバイクが暴れだす
今の高性能なオフロードバイクなら30キロぐらい出せるかも知れないけど
愛しのポンコツXL250Sでは20キロが限界
俺の腕の問題だけじゃないって
多分

写真の辺は直線なら30キロ出せました
ん~やっぱ腕の問題な気がするな

んで道が色々あったけどバイクの車輪の跡が真新しかったので同じコースを辿りつつ
とんでもない角度の悪路の下り坂を下りつつ
その後気を抜いて転けつつ
こんな水たまりに突撃しつつ

MIZU.jpg


車輪の跡を見失って迷い込んだとこでこんなものに遭遇

maigo.jpg

ここまで運んだ根性は評価するが
こんなとこに捨てちゃ駄目だ

そしてこの先行き止まりだったので土に車輪を埋め込みながら苦労して旋回
また水たまりに特攻
少し戻ってちょっと走って段々畑に出た

houbi2.jpg

しかしXL250Sは絵になるな~


基本的に林道自体は景色が良かった訳じゃないし
何しろ心に余裕がなくて写真全然撮れてない

ただ
とんでもない悪路でカーブも多くてアップダウンも激しいとこがちょっとだけあって
ビビりまくりつつもかなり楽しめた

近々また行こう

最後に男の勲章2連発

kunsho1.jpg

kunsho2.jpg


もっと立派な勲章を明日披露します

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/12(水) 21:49:09|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男の勲章 | ホーム | 1人プチツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/76-ac3792a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
