下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週木曜日に天竜に行った

先週木曜日に
愛知県の瀬戸市~足助北部~小原~鳳来町~東栄町へと紡ぎ
静岡県浜松市の天竜北部に行ってみた

写真は浜松市天竜区熊地区の大栗安って集落の棚田



山の中の棚田集落って感じで
良かったよ


久し振りに300km超えだった訳だが
いや楽しかったねぇ

これまた久し振りに
続きがあるので
よろしければ
こちらで↓

瀬戸市~足助北部~小原~鳳来町~東栄町までは
まぁ過去にも走ったルートで
そりゃもう楽しいもんな訳だけど
その先
東栄町県境を越えて浜松入りし
熊を目指す県道は
まぁ楽しいには違いないんだけど
そりゃもう酷い道でねぇ
あれはもう舗装林道の類だね

そんな舗装林道みたいな県道を抜けて熊に着き
道の駅でざる蕎麦食って
トップの棚田を見て
渋川って集落を目指したら

また舗装林道みたいな県道だった

んで途中で古東土っていう
何だか歴史マニアの心をくすぐる地名の集落に寄り道

PAP_0009.jpg

茶畑しかない
何か古さを感じるものが残っている雰囲気も無い
しかしよくもまぁここに住もうと思ったなと
そんな感じの険しい山肌の集落だった


古東土を後にして少し走ると渋川到着

目当てはこれ

PAP_0007.jpg

日露戦争の時の凱旋門

名前は忘れたけど
この辺りの鎮守と思われる神社の鳥居の前にありんす

戦勝の碑はちょくちょく有るけど
凱旋門は珍しい

凱旋門近くのガソリンスタンドのおばちゃんの話では
日本に2カ所しかないらしい

煉瓦造りでね
小振りながらもいいものでした


凱旋門を拝見した後
鳳来町南部から愛知入りして
帰りましたよ


走行距離303km
走行時間は10時間弱















スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/09(土) 17:16:26|
  2. 近くて遠い静岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大栗安の棚田の写真だが | ホーム | どこかの山間の村にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/672-75a2f338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
