下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲武を経て恵那に行ってきた

カテゴリを愛知にするか岐阜にするか迷った


今日は特に目的地も無いまま
何となく愛知県瀬戸市から稲武を経て恵那の南部を横断してきた


走り慣れてる道を精一杯で走り
途中で今までに何度か写真を撮った田んぼで一服

そしたらその田んぼの持ち主の老夫婦が田んぼ横の
いつも封鎖されてる林道から軽トラに乗って登場

話しかけようとウズウズしていたら先方から声をかけてくれたので
せっかくだから畦道に立ち入る許可をお願いしたら
「ええよ。写真とらっせるだけなら入ってまってええよ」
と有り難い御返事

ついでに随分古い田んぼなのか尋ねたら
なんと当代で15代目だと・・・
ざっと計算して300年
西暦1700年台から続く歴史深い田んぼだった


で写真
リバーサルはここで1本撮り切る程に撮りまくったが
GRではあまり撮ってない

とりあえず今まで下からしか見た事が無かった田んぼを上から

inaena1.jpg

稲刈り前に来たかった・・・


田んぼでたっぷり写真撮った後
休憩しようと稲武の道の駅へ向かったが
バイクがいっぱい停まってて気持ち悪かったのでスルー

そうそう
今日はドライブっぽい人やらツーリングの人がやたら多かった
暇?



稲武の道の駅をスルーして
そのまま国道に運ばれるままに
大好きな長野県南端の村・根羽村に行こうと思ったのだが
途中気になる道があったのでスイッチ

スイッチ直後の小さな集落は
弥生式土器が出土する程古い土地だった

そんな古い土地で見つけた


inaena2.jpg


携帯で撮った
1号さん越しの


inaena3.jpg

ここでもリバーサルは撮りまくったけど
GRではあんまり・・・


写真撮った後
セコい道を満喫して
蕎麦食って帰宅

写真的には好きなもの発見出来たし
道ももうね
初めて走る道も含めて全て楽しい道だったし
距離的には短かったけど
内容濃い素晴らしいプチツーだった



距離160km
時間5時間ちょい














テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/29(水) 21:37:04|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稲武を経て恵那に行ってきた時のリバーサル 1 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/645-5f62643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
