下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨石の村

一昨日
実は写真撮りに行ったんだけど
妙に疲れていたので更新しないでいたら
リバーサルの現像が上がってしまった


と言う事でいきなりリバーサルの写真から

岐阜県恵那市北部を縦断する旧中山道の一部(通称上街道)沿いの
巨石のある村

kyosekiriv1.jpg

奥の方にひっそり巨石

実はこの巨石
歴史のゆかりある巨石

その辺は「続き」に回す


上街道はところどころ狭く
途中途中にちょっとした集落もあり
なる程旧街道らしい道だなと満足出来る道で
それはもう楽しかった

一時旧中山道を忠実に辿ろうとするあまり東海自然歩道に進入してしまって往生こいたけど


久し振りのツーリング
距離は短かったけど
楽しかったわぁ


んでは巨石の事は
写真を添えて
続きにて


岐阜県土岐市のどこぞから
北に抜ける国道を走り
途中で国道から逸れて上街道に入り
ちょっと走ると巨石のある村に辿り着く


リバーサルフィルム1本撮り終えた後
地元のおばさんに道を尋ねたらそれはもうご丁寧に教えて下さって
気分良くなってカメラをしまいながらバイクに向かっていると
前述のおばさんが声をかけてくれた

あの石の事ご存知ですかと聞かれたのだが
もちろん俺は知る訳もなく
何か謂れがあるんですか?と尋ねると
あるんですよと言って写真を見せてくれた


なんでも件の巨石
実は上に登れるのだが
昔(いつの時代かは聞きそびれた)
この辺りを治めていたお殿様が
祭りで催された流鏑馬を見物する為に
観覧台が設置されたのだそうで
今でも観覧台が設置された際に柱を固定する為に穿られた穴があるという


では写真と共に

でかさ分かる?

kyoseki1.jpg


皺くちゃ

kyoseki2.jpg


上にはいくつもの穴がはっきり

kyoseki3.jpg


詳しい事は何も分からんけど
歴史ロマンを感じるねぇ














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/24(金) 21:31:44|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巨石の村の続き | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/641-bf90dcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
