下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明智をウロウロした時のリバーサル その2 県道沿いの集落

熱中症でお年寄りが亡くなったというニュースがまだ続いている
そんな残暑だか猛暑だか分からない最近だけど
猛暑云々より
お金が無くて電気を止められて
クーラーを使用出来ずに熱中症になってお年寄りが亡くなったとか
そんなニュースを見る度に
何が先進国だと唾を吐きたくなる

姥捨て山だよ
この国自体が


納税額の少ない俺が吠えております



明智をウロウロした時に撮ったリバーサルフィルムの写真

今回は県道33号線沿いの集落
そして美しい


今回の写真
俺は好きだね


まずは135mmの望遠レンズ使用

akeriv2.jpg

俺の好みで言うと
絶妙なグラデーション

明るさは適正露出のものをチョイス


今度はちょっと引いて
ズームレンズの50mmのとこ使用(だった気がする)

akeriv3.jpg

空に対する最小限の気遣いで
明るさは0.5段暗いものをチョイス


更に引いて
24mm使用

akeriv4.jpg

空がこれだけ入ると露出も随分変わるね
これでもカメラ内蔵露出計の言うところの適正露出

上の2枚はPLフィルター有りで
この写真だけ無し

PLフィルター無しの方が
雲や手前の草むらの存在感が良い様に感じてね


ここでは各写真PLフィルター有り無し両方撮ったんだけど
上2枚はPLフィルター有りをチョイスして
3枚目だけPLフィルター無しをチョイス
最近結婚した芸能人カップルはチョリス


段階露光せざるを得ないというだけでも不経済なリバーサルフィルムで
更に不経済な事にPLフィルター有り無し両パターン撮っている

全て段階露光して(±0・-0.5・-1・-1.5)
全てPLフィルター有り無し両パターン撮影

結果
今日載せた3枚だけでも
その3枚の為に計24コマ費やしている
贅沢だな

でも贅沢したお陰で楽しめたから
俺はちょっと幸せな気持ち














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/02(木) 17:02:06|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明智の県道沿いの集落のリバーサルの追加 | ホーム | 明智をウロウロした時のリバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/626-18ba3bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
