下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明智をウロウロ

ザッケローニが日本代表監督とは驚いた
飯食いながらニュース見てて思わず驚きの声出してもうた

過去に指揮したクラブの履歴で見れば
歴代日本代表監督の中で最もビッグネーム
思わず今までの協会の対応の遅さを忘れる驚き

でも確か代表監督経験は無かった様な・・・




一週間振りに写真プチツーリングに行ってきた
今回は岐阜県恵那市明智町


写真は明智町の中心から東に抜けるセコい県道33号

ake3.jpg

あと少しで走り切れるってとこで通行止め・・・
わざわざ「バイクも通行禁止」って書いてある

まぁ目的地が有る訳でも無かったし
別に構わんけどね

って事で右折したら・・・



他の写真や内容は
続きにて



今回は
以前走った事が有る明智の駅近くから発する恵那の山中の寂しく険しい道を走るつもりだったのだが
どこかにあるのかさっぱり分からなかったので
県道33号を走ってみた

途中脇道に入ると良い集落が有った

ake1.jpg

集落の雰囲気が伝わる写真は無い


この後良い集落をいくつか抜けつつ
今日も飲まず食わずかなと思いながら走っていたら
田んぼや畑に挟まれた道沿いに意外と自販機

ake2.jpg

自販機の向こうにはベンチもあった
バス停ではなかった様な気がするので
多分俺の為に用意してくれたんだと思う

しかし残念ながらベンチでのんびりはしてあげられなかった


ここまでの県道33号は片側1車線ずつ有ったんだけど
上の写真の少し先は舗装林道程度の随分セコい道で
ギャップに驚きつつ満喫


んで林間のセコい区間を抜けたところで
トップの写真の行き止まり

丁度ここは十字路になっていて
左折すると国道に出てしまうとの事だったので
右折してどこぞの村に通じている舗装林道に進入

しばらく走ると見覚えのある道に・・・
山を抜けて視界がひらけたら何と!

ake4.jpg

数ヶ月前にヒョロ長と訪れた平沢集落に出た

前回は田植え直後
今回は収穫まで時間があるものの
結構稲が色付いた頃合い
十分新鮮な気分

いやぁ良かった良かった


最近緑に飽きてきてたとこに
色付き始めた稲の黄色
思わずフィルム2本撮ったけど
同じ様な写真ばかりだろうな
撮影した場所なんて二箇所だけだし

無駄打ち感満載



走行距離130kmちょい
時間4時間ちょい

良い集落がちょいちょいあったので
時間が短かった割には随分楽しめた














テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/30(月) 20:39:09|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロした時のリバーサルの追加 | ホーム | 愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロした時のリバーサル 旧小原村のどこか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/623-2c967091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
