下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロした時のリバーサル 豊田市東郷町にて

昨日に続いて
愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロした時に撮ったリバーサルフィルムの写真

今回は
昨日の岐阜県恵那市と愛知県豊田市の集落から県境に沿った道を走り
そっから豊田市側に入ってすぐ
豊田市東郷町の端

何でわざわざ豊田市東郷町と毎回律儀に書いているかと言うと
愛知県には他に愛知郡東郷町という自治体があるから
混同を避ける為である
面倒である

東郷なんてよくある地名だからね
東の郷なんだもの
何に対して東か知らんけど
各旧国(尾張国とか美濃国とか)の西端以外のどこにあってもおかしくないもんね

ちなみに愛知県愛知郡東郷町は
旧尾張国の東端に近い(実際の東端は瀬戸市)


東郷という地名のことはこれぐらいにして
お写真

豊田市東郷町の中でも
最も県境に近い つまり東端の


ebarariv2.jpg

花の写真とか全く興味無いけど
田んぼの写真撮る時に
畦とかにアクセントになる様な花が有ると
ついつい縋ってしまう


上の写真の近くの薮の中に
古い機械の残骸が

ebarariv3.jpg

そんな事より緑が良いな

日に照らされた緑は鮮やかに・・・
これぞベルビア(っていう名前のフィルム)マジック

古い機械の残骸なんて
主役の様で実はアクセント


豊田市東郷町の中心部と思われる地域には
先日も書いた様に古民家の空き家が点在

とある空き家の蔵

ebarariv4.jpg

蔦の葉と瓦屋根の素晴らしい色彩の競演

雨の日に撮ったら
さぞかし美しかろうなぁ














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/25(水) 17:42:50|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロした時のリバーサル 旧小原村のどこか | ホーム | 愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロした時のリバーサル 矢落集落にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/620-05a2a2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
