下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロ 前偏

月曜日に比べると遥かに過ごしやすかった本日
またしても気になる地名を発見したので
今度は豊田市の北部から北東部をウロウロしてきた
旧小原村辺り

地名のそれに関してはしょうもないオチがついたけどね

ただその気になる地名の辺りに至までがもう
道も山村振りも抜群だった



ちなみに
愛知県外の人には地理感がピンと来ないだろうから
一応地図

ebarama.jpg

何も確認せずに何となくでマーキングした代物だけど

多分どっちもマーキングがデカ過ぎると思う
けど気にしない



今回は月曜以上に写真多いので前後半に分ける
前半分の写真と内容は
続きにて


前半
タイトルを付けるなら蔵連の伏兵かと思いきやそうでもなかった集落の事偏


今日も昼からの出発だったけど
曇天のお陰で快適だった
写真も曇天の方が明暗差少なくて楽ね
そんなに青空を重要視しない俺にはね


まずは旧小原村に向かう観光用と言っても過言ではないであろう国道を走り
旧小原村の北玄関である小原トンネルの手前で随分セコい道にスイッチ

ebara1.jpg

ドライブする人もツーリングする人も
とにかく観光客はまず入らないであろう道だけど
林間の楽しい道だった


上の道を抜けると県境の集落

川を挟んでこっちは

ebara2.jpg

愛知県


こっちは

ebara3.jpg

岐阜県


小さな川だし
川の両側に家やら田んぼやらあったし
行政の都合で川が県境になっただけで
元々同じ村だわな
恐らく


愛知県側の看板

ebara4.jpg

あらビックリ
先日巡った蔵連シリーズのお仲間?

でもそれも行政区分みたいな話の問題で
村の元々の名前はこっちだろう

ebara6.jpg

矢落
歴史の香りが漂う地名だね


県境の小川は奇麗だった

ebara5.jpg

この川は県境の小川が合流した先だけど



静かで長閑で良い集落だったー
この集落の先にも良い感じの集落があってねぇ

どうせ旧小原村に向かう観光客の皆さんは
1本西側の道沿いにこんな素敵な集落があるなんて知らないんでしょ?
って思いながらゆっくり走るのは気分良かった


まぁそんな良い気分になれる村々だったと言う事




明日は今日の集落の続きから気になる地名の辺りの事













スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/19(木) 21:13:40|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛知県豊田市と岐阜県恵那市の境目をウロウロ 後編 | ホーム | 足助の山中・蔵連巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/616-1f4cbc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
