下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボツ写真補欠選挙 郡上八幡にて

毎年この時期になると色々思うね

ちょっとした話なんだけど
父の故郷は
戦時中は戸数150戸程の村だった
人口にすると500人~700人ぐらいかね

そんな小さな村の戦没者の数が
26人
村の人口の4~5パーセント

5パーセントは小さな数字?
いやいやでかい数字でしょ


ちなみに俺の祖父は30代で招集された

祖父が招集された頃(終戦2年前)には既に
村の健康な若い男が全員戦争に駆り出されていたんだと思うと
ゾッとする


そうか
爺ちゃんが戦争に行ったのは
今の俺と同じ様な年齢の頃か

体が気持ちについてこなくなり始めた年齢で出征だなんて
悲惨だな




リバーサルのボツ写真補欠選挙の続き

昨年12月
郡上八幡に行った時に撮った写真

晩秋感

horiv2.jpg

晩秋っぽさに惹かれて撮ったんだと思う
完全に冬の寒さだったし季節的にも初冬だったけど

あとは色ね
色の配置

しかし全体的な色彩が気に入らなくてボツにしたんだと思う


今になって改めて見ると
この色彩の何が気に食わんのじゃいって思うので
当選














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/14(土) 00:15:02|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボツ写真補欠選挙 土岐南端のどこかにて | ホーム | ボツ写真補欠選挙 本拠地にてレンズテストで撮ったリバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/613-23e2545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
