下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・足助の奥をフラフラした時のリバーサル

昨日の写真撮った後
セコい区間の多い県道をひた走り
目的地だった大多賀という集落へ


ちょんまげの時代の人達も目にしたかも知れない
県道からの大多賀の眺め

asukeokuriv3.jpg

ちょっと前まで曇天だった空が
ここに至って雲の多い青空に

曇天に合わせて強コントラストのフィルムを入れてたので
雲の影に入った手前の茂みや集落奥の山がすっかり潰れた


フィルムは途中で換えれんでなぁ
でもここまでいくとノーマルなコントラストのフィルムでも駄目かなぁ
何はともあれ
GRDを忘れた事が悔やまれる



しかし
強コントラストのフィルムなだけに
雲の隙間から差し込む日光が強烈スポットライト

asukeokuriv4.jpg

もっと構図を上方に振るべきだった

構図は悪いけど
山間ならではのスポットライトは捨てがたく
しかしやはり山間の集落という雰囲気を伝える上で
この雲の具合は憎々しく

難しいものだ


もっと平均的な明るさのやつもあるんだけどね
段階露光してるから

でも平均的な明るさの奴は
影の部分は暗くて見辛く
明るい部分は白飛びで見辛く
平均的なだけに余りにも中途半端でねぇ


風が強かったからちょっと待ってれば少しはマシな状況になったかも知れないけど
待つ時間が有るなら次の場所に移動してより良い景色との出会いを期待したいからね

結果的にはこの後
特にこれといった出会いは無かったけど














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/10(火) 16:16:29|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボツ写真補欠選挙 本拠地にてレンズテストで撮ったリバーサル | ホーム | 足助の奥をフラフラした時のリバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/609-1bb5a168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
