下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・開田高原で撮ったリバーサル

蕎麦を食い
蕎麦畑を見た後
御岳が奇麗に見える
開田高原に行ったら必ず立ち寄る展望台に行ったのだが
御岳は雲の中だったので
展望台から見える光景としては
個人的には御岳より好きな集落の
写真を撮った

シャッター切ったタイミングがちょっとミラクル

kaidariv4.jpg

集落だけが明るくて
周りの森が暗い
雲の切れ間から
光がピンポイントに差し込んでた

段階露光した中でも
この写真だけが丁度良い位置に光が差し込んでた
光の差し込みが丁度良い位置だった写真が
段階露光した中でも丁度好みの明るさだったこの嬉しさ


風景写真のプロやらハイアマチュアは雲待ちとかするらしいんだけど
俺はプロでもハイアマチュアでもなく
ただの「バイクで出掛けて写真撮るのが好きなちょっと写真の色とか明るさにこだわりたがる素人」なので
そんな傲慢な時間の使い方はしない

風も雲も影の長さも運任せ
そんなもん待つならもう一つ新しい俺のツボを探す方が有意義だと思ってる

だからこそ運良く撮れたこの写真が嬉しい


構図は面白みが無いし
縦位置で写真の方が構図的には良かったし
他人がこの写真を見てどう思うかは知らないけど
俺はこの写真見て興奮した
だからこの写真は良い写真

フォトグラフを直訳すると「光の画」となる
それは決して「光を活かした画」という意味ではないけど
俺はそれを写真に対する憧れの部分として持っている

俺はとても満足している



長々とほざいた後で
ついでに1枚

高くて小さな美味過ぎるソフトクリーム食った後
敢えて迷い込んでみた道で

kaidariv5.jpg

夏の高原らしいかなと













スポンサーサイト

テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/11(日) 16:36:53|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元の友人と定光寺へ | ホーム | 続・開田高原で撮ったリバーサル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/589-f270f068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
