下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開田高原に行った 前半

相変わらず俺の休みの日は天気が良い
と言う事で
昨日は
久し振りにファンタジスタとツーリング
ファンタジスタのリクエストで開田高原へ


開田高原はゲップが出るぐらい何度も何度も行っている
最後に行ったのは2年前の夏

2年前の7月21日に車に轢かれた時に壊れたXL250Sの入院中に
1年前の7月21日に自損事故で廃車になったMPVで行ったんだ

あらやだもうすぐ7月21日だね
今年はtotoBIGの一等でも当るのかね


と言う事で
開田高原にバイクで行くのは今回が初だったんだけど
喜び給え
今回はバイクで行った事による新鮮味に混乱して
結構こまめに写真撮ったから
余計な事書かずに写真と一言で済ます事にするよ


まず1枚目
開田に入る前の集落にて

kaida1.jpg

開田の辺りは
道祖神とか馬頭観音とか
そういった石仏の類いが多い
非常に多い
全部撮ってたらそれだけで一日潰れるんじゃないかってぐらい
多い

ビックリすんぞ


ここの写真
GRDでしか撮ってないんだけど
リバーサルでも撮っときゃ良かったなぁ



今回こまめに撮っただけに枚数多いから
2回に分ける

今回のその他の写真は
続きにて

何となく
開田高原の魅力の紹介の様な
それ程でもない様な


サムネイルずら
ずらって木曽方言らしいずら
やっぱりちょっとどうでも良い事も書くずら


9時に集合 出発
いつもはやたらとスローペースなファンタジスタだけど
国道19号のトラックばかりな割にハイペース(と言っても70km/h巡航程)な流れには意外と順応
楽だった
嬉しかった


3時間程19号を走り
高山に抜ける国道361号に進入
そのまま国道で行けば早いけど
せっかくなので峠道で開田に向かった
写真撮りつつ

そしたらいつの間にか13時
お気に入りの蕎麦屋の昼の営業時間は14時まで

大慌てで開田入り後
脇目も振らず急いで蕎麦屋へ

到着時点で13時40分
危うかった


蕎麦待ち時間に1枚

kaida2.jpg

開田と言えば間近に見える御岳の雄大な姿が名物なんだけど
御岳は雲の向こう


ざる蕎麦3枚で1800円
ファンタジスタ大興奮の味

kaida3.jpg

ちと高い
でも美味い
しかし以前より美味くない
残念


食後は適当に開田高原をふらふら

今回どうしても見たかった
蕎麦畑

kaida4.jpg

雑草が雑然と生えてる様な感じに見せかけて

kaida5.jpg

実は奇麗に植えてある

蕎麦って花咲かすんだよ
知らなかったでしょ

kaida6.jpg

近くで見るとこんなに可愛い


蕎麦畑の後は
開田高原のアイスクリーム屋の
高くて小さくて美味過ぎるソフトクリーム350円

kaida7.jpg

ビックリするぐらい濃厚でねぇ
本当に美味いんだから

ソフトクリームなんて大して好きでもない俺が
開田に来たら必ず食う
そして必ず幸せになれる


以前ソフトクリーム好きの友人に食わせたら
「すっごい美味しい」と
素っ頓狂な声上げた
値段とサイズは不満だったみたいだけど


まぁサイズと値段は置いといて
とにかく美味いの!

食えば分かる
食わな分からん

ネット通販してるらしいから
「開田高原アイスクリーム」で検索してみてみ

残念ながらソフトクリームは通販無理だけどね!
扱ってんのはアイスクリームとかチーズとかヨーグルトね!
まぁ当然だわな
でもそれらも美味いらしいよ



ソフトクリーム食った後
脇道探索しつつ写真撮って
その後
魅力溢れる日本の在来種の馬・木曽駒を見に行った

その辺はまた明日



あ~
ソフトクリーム美味かった~














テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/06(火) 11:06:49|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<開田高原に行った 後半 | ホーム | 若禿ワールドカップ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/04(金) 14:19:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/584-6c230ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
