下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若禿ワールドカップ

決勝トーナメントの全ての試合を生中継で観れるという有り難さ


相変わらずサッカーばかりで
ドイツ対アルゼンチン戦とスペイン対パラグアイ戦に関する感想文を書きそうになったんだけど
ワールドカップ始まるまでサッカーの事を書いた事無いのに
最近になってサッカーの事ばかり書いてると
妙に興奮してるにわかサッカーファンみたいな感じで嫌だなと思ったので
もう書くのやめた


ただこれだけは言っておく
スペインの決勝ゴールの起点になったのは
貫禄ある髪型の26歳
イニエスタであると言う事を

今大会はメッシの為の大会になるなんて言われてたけど
違った
若禿様の大会である

だから決勝戦の組み合わせの
俺の予想は
オランダ対スペイン
スコアは2対1
オランダの勝ち!
何故かって?
オランダには貫禄ある頭の若い選手が
スナイデルとロッベンの二人いて
スペインにはイニエスタしかいないから


本当はドイツが優勝すると思ってるけどね
決勝トーナメント入ってから強豪2連戦を余裕で勝ってるし
勢いに乗りまくってるし
あの必殺カウンターは強烈だし
安定してフィニッシュまで持ち込めるパターンを持ってるのは強みだし

贔屓のイングランドが敗れた試合以降
ドイツにメロメロ

イングランドがドイツに負けたのは
今になって思うと
強さとセンスと若禿を持ち合わせた若き天才ルーニーの不調が原因だった
間違いない

そしてアルゼンチンが負けたのは
優秀なる若禿様のカンビアッソをマラドーナが毛嫌いして代表に選ばなかったからだ
若禿様を毛嫌い・・・
何て皮肉な言葉だ
日本語の奇跡だ


結構書いたな
でも以後もワールドカップ期間中は
若禿を中心にサッカーの事書こ













  1. 2010/07/04(日) 15:19:01|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開田高原に行った 前半 | ホーム | 強いブラジル 大人なオランダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/583-4fe043dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
