下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

今度は豊田の小原の北の方をウロウロ

忘れちゃいけない
いつも木曜日に写真撮りに行ってるけど
月曜日だって俺の定休日

という事で
職探しでもしようと思ったのだけど
梅雨入りしているにもかかわらず意外とそこそこの天気の日に職探しだなんて
そんな罰当たりな事は出来ないよって事で
プチツーリング

今日は
先週木曜日に行った旧小原村の
北部をウロウロ

素晴らしかった


写真はその旧小原村北部の
最北端の集落である田代

obrk5.jpg

何とも素敵な小集落だった


写真に写ってるおばさんとは
30分以上1時間未満の雑談

こう書くと
俺の事を知っている人は
俺が一方的に喋ったと思うかも知れないけど
逆だから
とことん聞き役だから

田舎に行くと
かなりの確率で地元のご老人に話しかけるけど
常に聞き役だから
意外と

田舎のお年寄りは
普段話し相手に事欠くのか
とにかくよく喋る

過疎化の影響の様な気もする



今回の内容は「続き」で
写真まだあと5枚あるでよ


最近
母の夜中の起床が遅く
その影響で俺の起床時間も昼前になる事が多くなった

今日は正午に起床し
思いの外天気が良かったので
何も食わず何も飲まず煙草も吸わずに急いで出発

特に目的も無く取り敢えず愛知県は瀬戸市に入り
国道363号から岐阜県道111号に入り南下

obrk1.jpg

もうこの感じがたまらんでしょ
下手すりゃオッキしちまうぜ


岐阜県道111号は
入ってすぐ愛知県になる
愛知県に入ると道路名が県道354号に変わる

県道と言えど
県境で名前が変わるって珍しい


愛知県に入ってすぐ
林道田代線という道があったので
「関係者以外は利用しないで下さい」
と書いてあるのを無視して入ったら
すぐにトップの写真の田代集落に出た

obrk6.jpg

いやぁ
素晴らしい集落だった

林業用の林道とも書いてあったけど
全然そんな感じじゃなかった


このあと更に舗装林道を繋いだんだけど
林道沿いに小さな集落が
と言うか
古い構えの立派な家が点在してた
茅葺きの家もちょいちょいあった
素晴らしかった~

時間がおしてたから写真撮ってないけど


んで国道に出て
欅茶屋なるものがあったので
休憩がてら五平餅を食した

obrk2.jpg

ひょうたん型の五平餅
美味かった

何しろ唾以外に口の中に何も入れてなかったからね
起床してからの4時間


五平餅食った後
再び名も無き道に入って写真撮って

obrk3.jpg


舗装林道にもちょいちょい入って写真撮って

obrk4.jpg

誰も通らないのか
植物が無遠慮に道にせり出してしまってる
最もせり出している箇所では
バイク一台分の幅しか隙間が無い

こういう道の先に集落がある感じは
えも言われぬ感動がある


しばらく山の中の道をウロウロしてたらまた田代に戻ってしまって
引き返して道を変えてウロウロしてたらまた田代に戻って
ウロウロし続けているうちに見覚えのある道に出たなと思ったら
いつの間にか先週木曜日に走った道を走ってた
つい数日前に走った道なのに
気付くのに随分時間がかかった


旧小原村は
愛知県じゃちょっとした有名スポットで
四季桜が名物なんだけど
旧小原村の山間の集落を繋ぐ名も無き道々を走ると
四季桜の存在なんて
霞んでしまう


今回は時間が無かったので
走り抜けただけの集落が多かったから
その内じっくり時間かけてウロウロしたい


走行距離110km
時間5時間半

最近じゃ珍しく1日でフィルム2本消化













スポンサーサイト



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/21(月) 21:06:59|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豊田の小原辺りをウロウロした時のリバーサル | ホーム | 鬼無里の帰りに恵那市の三郷で撮ったリバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/568-e50055cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)