下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭を整理する為の独り言

金・土曜日に父が旅行に出たので
母と二人きりの二日間を過ごしたのだが
正直言って車椅子生活の母の世話を一人でこなしきるのはキツい
風呂がキツい

短時間ではあるけど
結構デカい母をお姫様だっこせにゃならんので


それ以外は全然良いんだけどね
父には悪いが母と二人きりの方がストレス無しで介護に専念出来るので
充実感に満たされる



(以下 優柔不断な頭を整理する為の独り言)


とか何とか言いつつ
実は来週の頭
信州北部に写真ツーリングの予定

目的地は鬼無里というとこ
高校の卒業旅行で行った山の中の超田舎

一泊か二泊でウロウロする予定


今回の旅にかける想いは結構強い

と言うのも
これで泊まりでの遠出は最後になる予定だから
母の存命中は

次に泊まりで遠出する時は
大切なものを失った後という事になってしまうので
今後何年も泊まりでの遠出が出来ない状態が続く方が
そりゃ幸せだわな


まぁまぁ
そういう意味での最後の泊まりでの遠出でもあるのだけど
失業生活最後の泊まりでの遠出でもある

介護専念気味生活と失業生活の卒業旅行みたいな感じ
だからこそ今回の旅にかける想いは非常に大きいし
だからこその鬼無里という選択
卒業にかけて

今の写真の好みにも適してるはずだし



いやーしかし迷う

高速道路使えば一泊で良いんだけど
高いんだよなぁ
往復でペンション一泊飯付き分くらいの金がかかる


だったら
どうせ金使うんだったら
高速嫌いだし
のんびり二泊したいとも思う

かと言って二泊にすると
三日目が中途半端になって
何度も行っている地域ばかり走るか
いっぱいいっぱいで色々回るかになってしまう

しかも宿泊に困りそう
民宿とかは平日嫌がるし
ビジネスホテルの無い地域を回る事になるし

その上母の事が気掛かり
二日も風呂に入れてやれないのも可哀想だし
父一人で母の入浴は無理だから



最短距離で鬼無里に行くなら高速使わなくても一泊で十分なんだけどね

でも単に移動して目的地に行って
それだけでまた単なる移動をして帰ってくる

そんなものは俺の好む旅ではないし
何より卒業旅行の時にバスと徒歩で通った
長野駅から鬼無里へのルートを辿りたい
何故ならその道沿いが素晴らしかったから

でも長野駅を起点にするとなると
一旦東に迂回する格好になってしまうんだよなぁ


やっぱり二泊かなぁ
でもなぁ
二泊ともビジネスホテルだと
夜遊びですんごい事になりそうだしなぁ
民宿が良いタイミングであれば良いんだけどねぇ


いや
やっぱり一泊かな
鬼無里重点的にウロウロして
鬼無里以外は全部ただの移動にしようかな


ん~













  1. 2010/06/06(日) 03:05:14|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<延期~ | ホーム | フロントタイヤ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/554-e7ff7afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
