下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸から稲武を抜けて恵那

本日俺の定休日
いつも通り昼頃起床し
ふと外を眺めれば
昨日の天気予報とは裏腹に雨は降っておらず
かと言って晴天ではなく雲も多く
しかし曇天と言う程には暗くもなく
俺が思うところの写真日和

と言う事で起床後即体が動いたので
取り敢えず
先日久しぶりに会ったひょろ長を誘い
昼過ぎからちょっと走りに


合流後
まずは楽しい県道33号で瀬戸を抜け
以前写真撮った事有る山間の田んぼで水田の写真を撮りつつ
足助の山村部を抜けて国道に合流し
稲武の道の駅で一休みし
そっから今まで走った事の無かった岐阜の恵那へと通ずる国道を北上


この稲武から恵那へと抜ける国道は
大きなバイクのツーリングの定番の道らしいんだけど
とにかく道沿いの山村風景が素晴らしかった
盲点だったな


写真はそんな国道沿い



この写真の場所の近くに老いた橋を発見
なかなか味わい深かった
GRDでは写真撮らなかったけどリバーサルで満喫
イメージ通りに撮れてれば4・5日後にアップ


国道をしばらく北上し
途中で岐阜県道403号に進入

この県道403号
素晴らしくセコく
しかも古めかしい鄙びた山村の中を通る
距離は短かったものの
感動的な道だった

高知県西部の山中の雰囲気に似たものが有った
いや 
部分的にはそれ以上の魅力が有ったかも

しかし
今回は時間の都合で写真撮らず

近々再訪確定


県道403号を抜けたとこで一休み

sie2.jpg

Dトラッカーもなかなかカッコいいね
1号さん程じゃないけど

少し乗らせてもらおうと思ったんだけど
現代のバイクのハンドル幅の狭さが受け入れられなかった


この後
明智光秀の故郷である明智に向かって北上し
明智からなかなか楽しい国道で瀬戸へ
そして地元で解散



距離140km程
時間は5時間程

中々良い発見を伴うプチツーリングだった













スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/20(木) 20:34:44|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | チッキ~ン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/541-4a23079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
