下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祖母宅へ

今日は
両親を伴って母方の祖母宅へ行ってきた
車椅子姿の母を見て祖母が泣いてしまった
「毎日仏壇に参ってお爺さんにお願いしとるのに」って

婆ちゃんごめんね




祖母宅へ行った時の恒例である古写真の複写をしてきた

母と叔父の幼い頃



母様可愛いなぁ

もう1枚

sengo2.jpg

後ろは名古屋城かな?



最後にしゃら臭い叔父

sengo3.jpg

叔父はなかなか美形である

この叔父と俺は
顔は全く似ていないが
性格が酷似しているというのが親戚内での定説となっている

伯母からも元気な頃の母からも
「あんたはあいつと性格がそっくりだで心配で仕方ない」
とよく言われた

ついでに言うと叔父公認である
「お前は俺に性格がよう似とるでなぁ。心配だなぁ」
こういう無責任などこまで冗談か分からない発言を聞くと
確かに似ている気がしてしまう

ちなみに叔父は
50歳を過ぎてから起業し
数年後
見事に失敗して財産を全て失った
母が育った家もね

その時の事を振り返っての叔父の発言
「あんな目に遭えば普通は自殺するか鬱病になるか、せめて胃ぐらい悪くするけどよぉ、俺を見てみやぁ。どっこも悪ならなんだがね。髪もフサフサだて」

敬愛する叔父だが
似ていると言われて良い気分になれる叔父ではない













  1. 2010/05/15(土) 17:19:26|
  2. 古写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<でえたら素材 | ホーム | 続く>>

コメント

お母さん

ほんまにかわいいな。七五三かねー。
  1. 2010/05/16(日) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. どい #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

Re: お母さん

本当に可愛いよね。
1枚目は七夕かなと思うよ。写真右に短冊が見えるから。
あ、でも浴衣じゃないな。何だろね。やっぱり七五三かな。

どっさん・・・優しいな。何となく。
  1. 2010/05/17(月) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. 30glon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/537-d722292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
