下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極楽峠再訪

本日失業保険の認定日だった
今回で最後
天気も思ったより良かったし
失業保険切れた記念に昼からツーリング行った



行く宛が無かったので
取り敢えず大好きな国道418号を走りに行った

余程張り切っていたのか
未だかつて無い早さで
国道418号線の先にある
長野県は平谷の道の駅に着いた

その後去年前の会社の連中とツーリングで訪れた極楽峠へ
そしてその先のパノラマパークへ

regokuraku1.jpg

誰もいなかったから学生の頃の気分で自画撮り
思ったより良い写真だな

GRDでだけど去年も写真撮ってるしね
新鮮味無いし
良い景色だけどスケールでかすぎるから
真面目には撮れなかった

リバーサルの方もね
今まではなるべくバイクの写真撮らない事にしてたんだけどね
他に撮るもんも無いしってんで
結構な枚数をバイクに割いた


パノラマパークで小一時間程写真を撮ったり思考を停止させたりしてから麓の旧浪合村に降り
浪合神社に参拝してきた

去年の11月に来た時には行かなかったんだけどね
浪合神社には尹良親王のお墓が有ってね

regokuraku2.jpg

こちらでござい
尹良親王の首が埋められているそうでござい

天皇家に生まれながら京の土を踏む事無く
こんな山の中で土地の豪族に包囲されて討ち死にした尹良親王の事を思うと不憫でね
だからお墓参りよ

縁も所縁もございませんが

墓参りの後
ついでにという訳ではないけど
不信心きわまりない俺が
浪合神社で参拝
そりゃ下心はあるわな


その後根羽村の道の駅で母への土産を買い
豊田の方へ抜けつつ瀬戸を通って帰宅

失業保険を切られても
母への土産は切れないね




距離220km
時間6時間半

ちなみに
今日の燃費は30km/L
四国の時より1Lあたり10km近く伸びてる

これが本性か!
今まではやっぱり前のキャブのせいで燃費悪かったんか!
でもまだ少し薄そうだからなぁ
ドンピシャではまったらもっと燃費良くなるんだろうなー












テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/06(木) 19:23:22|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岐阜の恵那の山の中の集落の | ホーム | 友人宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/531-4ca4f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
