下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三河と美濃の国境の山村 その三

今日は俺の休日だったのだが
世間はゴールデンウィークだし
どこ行っても混むだろうと思い
小一時間ばかり近場をウロウロしつつ
平家の落ち武者の隠れ里だったという集落を探してみた

まぁその辺は後日



さて一昨日からの続き

昨日の写真左方奥
かつては山村の入り口だったと思われる辺りには
古い粗大ゴミが埋もれていた



何年ものかは分からんが
随分熟成されて濃厚な味わいを醸している

多分トラックだと思う

自然パワーに覆われている為分かりづらいが
実はこのトラックか何かがある場所は
俺が立っていた場所より位置的には随分低かった

だからなかなかのビッグサイズである事は間違いないゴミ


自然をこよなく愛しながらも
自然に負けてる感じの廃棄物にも愛らしさを感じてしまう

決して廃棄物に勝ってる自然に心躍るという訳ではなく
あくまでも自然に負けてる廃棄物に心が躍る













スポンサーサイト

テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/29(木) 17:55:56|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懐かしの | ホーム | 三河と美濃の国境の山村 その二>>

コメント

平家の落ち武者の隠れ里って奈良にもあるやん。
曽爾(そに)村あたり。
  1. 2010/05/04(火) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. どい #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナイス情報。
ちょっと調べてみたけどなかなか良さそうなとこだね。

平家の隠れ里って、曽爾もそんな感じっぽいし徳島の祖谷もそうだけど、結構人里離れた山の中って感じだよね、イメージ的には。
でも俺が探したとこはね、人里離れてないんだよね。今はもちろん、古い時代でもそんなに人里離れた場所じゃないはず。少なくとも親父の地元からは歩いて行ける距離。山越えてすぐ。実際その村から親父の地元に嫁いできた人いたらしいし。

とか言いつつ、その隠れ里を発見出来たのかどうかは定かではない。それっぽい町は見つけたけど、確証が無い。もう一地方都市の延長線上になってるような地域内での探し物だからね、難しいわ。
  1. 2010/05/04(火) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. 30glon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/527-f5d06d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
