下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加速ポンプ付きビッグキャブ

注文してあった加速ポンプ付きビッグキャブがバイク屋に届いたので
工具持参で取り付けに行ってきた

左が加速ポンプ付きビッグキャブで右がノーマル
大きさが違って見えるのは遠近感の問題
斜め上から撮ったから

実際にはほぼ同じサイズ

kasopon2.jpg

赤枠内が加速ポンプ
ガソリンの噴出を後押ししてくれる感じか?
レスポンスが良くなるのかな?

黒いプラスティック部品(チョーク)の上にあるのはチョークでのアイドリングの調整を可能にしてくれるパーツ
へ~


上は右側から撮った写真で
下は左側から撮った写真

何がビッグキャブって
径のサイズがビッグキャブ
矢印のとこの



外観的にははもちろん同サイズで
内径のサイズが違う
故にビッグキャブの方が薄壁

内径が大きい分ガソリンやら空気やらの取り込み量が多くなり
パワーアップするんだってさ


交換した結果
アイドリング中の黒煙無し!
アイドリングのリズム良し!
パワーアップの実感有り!
加速感が気持ち良い!
そして何よりも嬉しいのは
調整したらした分だけ素直な変化がある!

余分な現象無し
そんな事が妙に嬉しい
苦しみの数だけ喜びが増えるのさ


ただし
まだちょっと燃料薄いかも
スタートの時グンと開くとプスンプスンなる
まぁ暫くは今のままで乗るけど


メインジェットの番手が大きくなってるから(110→122ビッグになってるからそりゃそうなる)
燃費悪そうだな
単純に番手に比例する訳でもないらしいからまだ分からんけど
別に良いけどね
調子良く走ってくれさえすれば
贅沢言わない


ただねー値段がねー
4月に値上がりしたそうで
28000円のはずが30000円になってた
値段分の喜びは有るんだけどね
快適になった賃の15000円とパワーアップ賃の15000円ね


ちなみに古い方のキャブ
バイク屋のおやっさんに見てもらったら
「色んなとこが削れてるね。こりゃ駄目だわ」
だとよ
老衰か

バイク屋行く途中酷かったしな
燃料薄い症状が相変わらず出ているのに
やっぱり相変わらず黒煙出てた
それも大量に

後続する車
信号待ちの時遥か後方にいた・・・面目無い・・・

アイドリングも一切しなかったなぁ
停車前 ニュートラルに入れた瞬間から空吹かしスタートが必須
断末魔の叫びを聞く思いだったよ













  1. 2010/04/05(月) 18:49:00|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャブ完結か | ホーム | 誕生日の捉え方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/516-fc264703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
