下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日の捉え方

昨日4月2日は俺の誕生日だった
何度も感謝の言葉を母に伝えたよ
産んでくれてありがとう
あなたの子として生を受けた俺は幸せ者だよってね

母はただ泣くだけで言葉では応えてくれなかったけど
まぁでも泣くって事は俺が言った事をちゃんと理解してくれている証な訳だから
それでも十分


誕生日とは
自分が生まれた日を周りの人に祝ってもらう日ってのが世間での固定観念だけど
そうではなくて
1年に一回
親に面と向かって産んでくれた事を感謝する
感謝の気持ちを言葉で表す
そういう日であるという捉え方があっても良いと思う

母の病が発覚してからはそういう考え方になっている
それ以前ならそんな事微塵も考えなかっただろうけどね


自分を祝ってもらうなんていう考え方からすると
昨日なんて散々な1日だったからね
母の大腸内視鏡検査の準備の為に前日からてんやわんやで
一睡も出来ずに病院に行き
またてんやわんやな時間を過ごし・・・

自分の意志で体を動かせる人ならともかく
そうでない人の大腸内視鏡検査の準備は
本人も辛いと思うけど
周りの人間にとってもなかなか辛い
ただでさえ介護が大変な上にだからね

皆これは覚えておいた方が良いよ
いつ自分もそうなるか分かんないからね

世間並みの観念で昨日の誕生日を迎えていたら
多分最悪な誕生日だったんではなかろうか
でも捉え方を変えた俺にとっては
ボーナスステージみたいな誕生日だった



祝ってもらうんじゃなくて感謝する
そういう誕生日も悪くないよ
お勧めします













スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 01:45:45|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<加速ポンプ付きビッグキャブ | ホーム | 昨日3月30日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/515-f63790a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
