下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャブ見切り

昨日最近失業した友人と俺との共通点の多さを書こうと思った
面白いかなと思って
でも書いてる内に気持ち悪くなったから消した



キャブ
見切りつけた
新品購入決定


黒煙が出るというのは
燃料が濃い時の症状

走ってる時に
スロットルを回してから回転が上がるまでに間が空くのは
燃料が薄い時の症状

2号さんに付いてたキャブは
黒煙は出るは
スロットル回してから回転上がるまでに間が空くは
意味が分からん状態

細かいパーツを入れ替えたりしながら粘りはしたのだが
どうにもならない

方やアイドリングが尻すぼみでエンストするキャブ
方や相反する症状が出るキャブ

相反する症状が出るのも
バイク屋さん曰く「直せるかも」との事だったのだが
いつまた不具合が出るか分からない古いキャブの為に1万なんぼ支払うなら
パワーアップする新品(普通の新品はもう手に入らない)に3万弱出した方が良いでしょ
そもそも1万なんぼで直る保証も無いし
1万なんぼ出して
結果やっぱり新品に換えようなんてなったら
それこそ鼻血も出ない


パワーアップを見込めるキャブは元々欲しかった
でもパワーアップの為に3万弱は贅沢だという怯みがあった

状態を改善する為に3万弱は
余りにも口惜しい
粘っただけに

しかし
パワーアップと改善の二つの理由で3万弱なら
そんなに高くない
一つの理由につき1.5万弱な訳だし
ほら
改善分の出費はキャブの調整をプロに任せるのと変わらない
下手したら安く済む感じ

1.5万弱出してパワーアップさせると考えれば
そんなに贅沢ではないでしょ


こんなにごちゃごちゃ書いてるのは
貧乏な自分を奮い立たせる為・・・
貧乏って嫌だね


まぁ入荷が俺の誕生日と被りそうだから
自分への誕生日プレゼントと思う事にしよう

三つ目の理由が出来た



新品に換えても不具合あったら
もう1号さん壊そ













  1. 2010/03/30(火) 23:59:42|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日3月30日は | ホーム | キャブ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/513-af0ac4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
