下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換と・・・キャーブー!!!

今日タイヤ交換してもらいに行ったんだけど・・・
バイク屋に行くまでの道すがらで発覚・・・キャブ・・・またぬか喜びだった

元々1号さんに付いてたキャブ
そもそも今回の騒動の発端はこいつのアイドリングが続かない事だった
もうどんだけアイドリングスクリュー開いても右肩下がりでアイドリングが静まる
ドドドドドドドドドッドッドッドッドトントントントント・ト・ト・・ト・・プスン
これがしっかり掃除したところで解消されてなかった
好調だったのは取り付けた日だけ

信号赤だなーと思って停まろうとすると
停車する前にエンストする事数回
停車直後ですらなく
停車前

出なくなったと思ってた黒煙もたっぷり出るし・・・

インシュレーター(キャブとエンジンを繋ぐゴムの筒)劣化してるから
まずはそこを交換してみようという話になったんだけど
これがまぁボルトが外れなくて過去に断念してるので
ラスペネという錆び付いたボルトを外すのに有効なケミカルを購入し
その内再挑戦するんだけど
でも最終的には新品のキャブを購入する羽目になりそうな予感

バイク屋でキャブのセッティングしてもらうくらいなら
新品の性能の良いキャブ買った方が安く済みそうだしね
3万円弱だし
いや高いけど
それでも多分セッティングしてもらう方が高くつくだろうから
おかしな事が多すぎるキャブだからね
1号さんのも2号さんのも


あぁ
あぁ


しかし新品のタイヤは気分良いね














  1. 2010/03/26(金) 19:36:43|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャブ? | ホーム | 愛知東端のリバーサル3 茶臼山から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/511-ca5557fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
