下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャブ!

キャブ
ようやく調子出た!

今日は昼過ぎから工具持参でバイク屋に行き
メインジェットの交換の結果の不味さを見てもらい
指示を仰いだ



また本拠地行ってやっても
また駄目だったら面倒だし
キャブの分解まで話が及んでいたので何かあったらと考えて
バイク屋の片隅で作業させてもらったわけだ

指示は
まずは分解して掃除→いまいち
更に分解して掃除→いまいち
更に分解して掃除してニードルっつうので微調整→アイドリングは万全!煙無し!

あとは吹かした時に若干黒煙が出るので
標高高めの空気薄いとこ走って最終確認
多分そん時にもう一回は調整しないといけないと思うけど
まぁ普通に走る分にはもう問題ないし
アイドリング時の排気ガスもかつてない程クリーンになったし
概ね満足

もちろん自分でやったから工賃無料
その上知識と経験を安心な環境で得られたので得した気分

4時間かかったけどね

前の会社で仲良くしてもらってたバイク歴40年の大先輩からは
「キャブはバイクの心臓みたいなもんだしややこしいで自分では触ったらかんに」
と戒められていたが
いざやってみれば面倒くさいだけで結構簡単


ただ怖いのは
たったこれだけの経験で
「もうキャブの調整なんて余裕だな」
と自信過剰になってる自分

実際余裕だと思うけど














  1. 2010/03/16(火) 20:34:57|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬか喜びとびつくりと | ホーム | キャブ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/502-744e7c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
