下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三河の東端 大トヨタ帝国の陰にひっそり桃源郷の話

三河の東端の方に行った話


一応の目的地は新城市は四谷の千枚田



悪天候であったが故の霧と
3月故の梅
昨日行ったからこそ
下半身合羽無しにも関わらずめげずに突き進んだからこその1枚

しかし何しろ結構な雨だったので
F3では撮らなかった事が
ちょっと惜しまれる

F3でかいし
フィルムが感度低いやつだったから三脚必要だったし
なんやかんやしてる内にF3ずぶ濡れになってしまうから
仕方なかったんだけど


ちなみに
タイトルに有る桃源郷とは
千枚田の事でもその周辺の事でもない

それはね


集合時間は8時半
集合場所は我が家から歩いて1分のコンビニ

前日夜の母のお世話は父に頼んであったのだが
常日頃から遅番を担当している俺は仮眠程度しか出来ず

中々覚醒しない頭を少しでも元気づけようと朝食をしっかり摂り
結果20分遅刻
しかも頭覚醒せず

朝からのツーリングは正直しんどいな


取り敢えず出発し
瀬戸市を抜けたところで最初の休憩
寝ぼけ眼の俺以上にファンタジスタが寒さにやられた
先行き不安だが
先輩特権で引き回す事を決意


休憩後豊田市北部の山中を横断
以前何度か行っている足助を抜けたところで雨が降り始める
雨に不慣れなファンタジスタ遅れがちになる

小雨だし天気予報では晴れのはずだからと構わず進み
道の駅どんぐりの里いなぶで雨宿りがてら休憩

nc3.jpg

この時点では俺のジーンズの濡れは膝下まで

しかしファンタジスタは気力が回復
走りきる事を決意してくれた


40分程休憩し
埒があかねぇなって事で出発

しかし雨は強くなるばかり
ファンタジスタ増々遅れがち
やむを得ず大して離れていない道の駅でまた休憩

この頃には俺のジーンズは腿まで濡れ濡れ

休憩中バイクの大群来たけど
みんな俺と同じくうっかりさん
ジーンズ濡れ濡れ
上着も防水感無しっていう可哀想な若者もいた


30分程休憩し
小雨になったところで出発

しばらく走っていると気になる集落発見
丁度その時雨が止んだので寄り道

nc4.jpg

小さな田畑に綺麗な川
そして梅が大量に植えてある集落だった

梅の写真は無いけどね

梅の花好きなんだけど
GRDが上手い事ピント合せてくれなかったし
F3で撮るのは何となく気が進まなかったんでね

ちなみにここもまだ俺の言う桃源郷ではないよ


時を忘れてきゃいきゃい言いながら写真を撮り
やがて出発

しばらく走って雰囲気有る集落でまたきゃいきゃい言いながら写真

nc5.jpg

立派な木と古そうな石垣
ええな

でもここも俺の言う桃源郷ではない


再出発後しばらく山の中のせこい道を
ファンタジスタを置き去りにして楽しく走り
山を抜けたそこには!
俺好みの寂しい山村があったんだなぁ
俺の価値観ではもう桃源郷なんだなぁ



かなり時間が押していたから写真撮らなかったけど

近々再訪確定

桃源郷を抜けた後またしてもせこい山道
しかし結構な雨が降り始め
この辺りで濡れ濡れジーンズの冷たさが苦痛に

山を抜けたところでトップの千枚田
良いもの見れたと思う
再訪の折りにはF3でも写真撮りたいけど
その時まだ梅の花が残ってるかどうかは分からんよね
残ってなかったらちょっと意気消沈だな

千枚田見た後帰路へ
予定では長篠の古戦場跡も見るつもりだったけど
時間と天気の都合でカット
なので当初走らない予定だった足助への近道を利用したのだが
これがなかなか楽しい道だった


この頃には腿の皮膚がヒリヒリし始め
その後熱くなってきた

こりゃもういかんなと思った矢先に山を越え足助到着
晴天

そのまま直で地元に戻ろうかとも思ったが
馴れない雨でバテバテになってたファンタジスタを慮りコンビニで休憩
不思議なものを見る刺す様な視線に晒される


その後帰宅ラッシュが始まる頃合いに瀬戸を抜け地元へ


走行距離約210km
所要時間9時間30分

今まで味わった事の無い新鮮なしんどさ













スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/09(火) 22:57:39|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャブ交換 | ホーム | 三河の東端 大トヨタ帝国の陰にひっそり桃源郷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/496-c3ae6970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
