下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドリング不調・メーター異音

オリンピックはもちろん観てる
BSは一日中オリンピックやってるから
時間有るから


昨日
野爆のDVDの感想なんぞ書いてしまったが
実は俺の定休日を利用して
1号さんの気になる箇所を触った
と言ってもダイアフラムの交換とメーターワイヤーに注油しただけだけど


ダイアフラムってのはエアカットオフバルブとかなんとか言うとこにある



こん中


中に入ってるこれがダイアフラム

dif2.jpg

何者かいまいち分かってないけど
アイドリングに関係する部品
これが破れてるとアイドリングしないらしい


ダイアフラムが無い状態

dif3.jpg


最近アイドリングが不調でね
アイドリング中のエンストが多くて
アイドリングの勢いも右肩下がりだったし
しばらく乗らなかったのが原因だと思うけど

んでちょっと前にバイク屋さんで工賃が発生しない程度に見てもらったんだけど
結局原因が分からなかったから
ものは試しで2号さんのダイアフラムと交換した訳だ
1号さんの穴空きかけてたから

交換後エンジンをかけたらそりゃもう好調でね
アイドリングの勢いが
だもんでしばらくアイドリングさせながらニヤニヤしてたら
結局エンスト

またキャブなのかなぁ
単純にキャブが汚れてるとかだったら良いんだけど

取り敢えず近々添加剤たっぷり入れて様子を見よう














スポンサーサイト
  1. 2010/02/19(金) 15:11:05|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかなか | ホーム | DVD 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/489-b1bf7ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
