下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思った

高知の夜に花を添えてくれたはちきんが
店を辞めるらしい

むぅ・・・
今度四国に行く時は何を楽しみにして行ったら良いんだ
写真とツーリングと海の幸しか楽しめないじゃないか



昨日両親とドライブに行き
途中ギャラリーカフェに立ち寄った

ギャラリーカフェ
そのものずばりギャラリーのあるカフェ


気に入った作品があったのか
写メ撮ってる人がいた

その人を発見した店員はこう注意していた
「作家さんは個性を大切にしていらっしゃる方が多いので困ります。その写真をもとに作風を真似る方もいらっしゃるかも知れませんし、そうなりますと作家さんの個性が損なわれる事もあるかと思いますので・・・(以下略)」


作家さんの個性を大切にしたいという気持ちの表れなんだと思うけど
作風を真似された程度で損なわれる程度の個性の持ち主であるという扱いは
作家さんに失礼だと思う

良い作品であれば
作風を真似する人が現れるのは当然だからね
そんなんでいちいち個性が損なわれてたら
この世に個性の有る作家なんて存在しなくなる
どんな分野でも同じ事でしょ


もっと素直に著作権の話でもすれば良かったのに
余りにもとんちんかんな注意をするもんだから
横で聞いてて吹き出してしまった


もし店員の言った内容が
作家の思いを反映したものであるなら
その人は作家活動自体辞めた方が良いと思う
真似された程度で自信が揺らぐ作家なんてのは
どうせ小器用なだけの「上手いだけ」の人なんだろうし



は・・・
負け犬の遠吠えみたいになってる
断じてそんなんでは無いけど














  1. 2010/02/05(金) 01:09:08|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パチスロ | ホーム | 高遠ドライブのリバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/481-31237e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
