下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高遠ドライブ

昨日
前の会社の後輩と
去年極楽峠ツーリングに最年少で参加した新成人と
3人でドライブに行った

「双眼鏡を買ったから双眼鏡を楽しめるとこが良いです。でも雪は嫌です」
と言われていたので海と山の候補地を選定し
当日にアンケートをとったら二人とも山が良いと言う

冬に雪の心配が無くて展望の良い場所
しかも海より山

と言う事で長野の高遠に行ってみた
何の確信も無いままに


雪の高遠城址公園

tkt3.jpg

の堀


高遠城址公園は桜の名所として有名で
桜の季節に行ったらそれはもう素晴らしい

しかし今は冬
ただ桜の木が多いだけの何でも無い公園という感じだったが
雪化粧に救われた

それでも到着時はちらほらとしか降っておらず
降っては溶けてという感じだったので
途中で降雪量が急激に増えたお陰での雪化粧だった


カメラは濡れまくったけど



他の写真とドライブ模様は続きにて


サムネイル表示


9時に迎えに来てもらい
まずは中央道に乗って
展望の利く駒ヶ岳SAへ

ここで双眼鏡の願望を消化しておきたかったのだが残念ながら雲多し



双眼鏡消化不良

左が20歳 右が30歳 俺が32歳
異な組み合わせだな
しかしこうして見るとやっぱり最近の若者って感じだな
新成人


駒ヶ岳SAに滞在している間に雪が降り始めた
天気予報では曇りのち晴れだったんだけど・・・

結局目的地の高遠城址公園まで雪止まず

そうは言っても積もりそうな雰囲気は無かったので気にせず高遠城址公園を写真撮りながら散策

撮るもんないな~
選択ミスだったかな~
と思って反省していたのだが
それでもデジカメデビューしたばかりの新成人はきゃいきゃい言いながら楽しそうに写真撮りまくってたので
ちょっとホッとした


しかし個人的には写真撮る気にならずにフラフラしてたらお堀の底に池

tkt2.jpg

氷張ってなかったら別にそそられなかったけど

ここで撮ったリバーサルはちょっと楽しみ


池の写真を撮り始める迄ももちろん雪は降っていたのだが
途中で急激に降雪量が増え
傘など持っていなかった我々はカメラをしっぽりと濡らす羽目に

しかし降雪量が増え
雪が積もり始めた事で景観が良くなったのはラッキーだった


余りの降雪量に負けて逃げる様に公園を後にした

tkt4.jpg

降雪量が伝わらないな
写真で見るより遥かに降ってたんだけど


もうカメラはビッチャビチャ
三脚はドッロドロ

楽しかったから良いけど



高遠城址公園を後にし
駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べに明治亭という店に行った

駒ヶ根名物と言えど高遠にも伊那にも至る所でソースカツ丼アピールしてるけど
やっぱり本場は駒ヶ根らしい


明治亭は有名店だけにナビに登録されてたからそのまま設定したのだが
とんでもないとこに案内された
目的地にあったのは古いコンクリート工場
味の有る建物だったけど空腹と騙された不快感で写真撮る気にならず


そんなこんなで午後三時の遅い昼食
ソースカツ丼だけでは寂しいと思い馬刺やら蜂の子やらが付くなんちゃら御膳にした

tkt5.jpg

野沢菜にピントが合ってる
200gでも寂しい午後三時の昼食


明治亭
ネットで調べると中途半端な評価
時間的に行けなかった元祖ソースカツ丼の店と比べると見劣りする評価

しかし
ソースカツ丼を食った事が無い我々にとっては大満足
普通に美味かった


昼食後帰路についたのだが
高遠城址公園を後にして麓に降りた頃からすっかり晴天に恵まれたので
中央道に乗った後
期待を込めて駒ヶ岳サービスエリアに寄った

tkt6.jpg

いやー良い天気だった
後輩は大興奮で双眼鏡覗いてた
俺も双眼鏡の実力を堪能させてもらったけど
確かに興奮するね


試しに双眼鏡越しにGRDで写真撮った

tkt7.jpg

これはこれでなかなか面白いな
汚れの様なものやフレームが写り込んでいるものの


50mmx10って書いてあったから
言ってみれば人間の目の10倍程の望遠
と言う事になるんだと思う



この後何ヶ所かSAやらPAやらに寄りつつ帰った


個人的には
あんまり写真撮らなかったので寂しかったけど
何しろ新成人が楽しそうに写真撮ってくれてたので
それで満足

























スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/30(土) 00:59:18|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイクロミニツーリングで行った児神社のリバーサルの続き | ホーム | マイクロミニツーリングで行った児神社のリバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/478-fe491e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
