下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽谷寄り道松本行きのリバーサル 木曽福島での反省

今朝3時30分頃
緩く長い地震を感じたのだが
ネットで調べてもどこにもそんな情報が無い
実は痙攣でもしてたんだろうか?
それとも単に寝惚けてたのか



木曽谷寄り道松本行きの時のリバーサルが上がったのだが
いつもならフィルム1本あたり1枚や2枚は今の自分なりに及第点の写真が有るのだが
今回は4本撮って1枚も無い

未現像の半端分が有るからまだそうとも言い切れないけど
少なくとも現像済みの3.5本分を見た限りでは1枚も無い
けど無理矢理選んで載せる

もちろんサービスなんて厚かましい考えではない
あくまでも自省の為


今日は木曽福島の写真で反省会

撮りたいものが陰になっているからと不貞腐れて適当に露出を合せてしまった結果
段階露光しても尚この写真が一番アンダー

kstriv2a.jpg

明る過ぎる
でももう半段暗かったら見せたいものが潰れるかも知れない
それを確認する為にもちゃんとした段階露光をしなければならない


もう一つ

撮りたいものが陰になっている上に逆光

kstriv1a.jpg

逆光の弊害は抑える事が出来ているのだが
アンダー過多
見せたいものが潰れかけてる
モニターの角度にもよると思うけど


半段上げて少しは見やすくなっているのだが

kstriv1c.jpg

ハレーションが出てしまっている
ハレーションを有効利用してみようと試みた結果なのだが
見事に失敗しているから
出てしまっているとしか言いようが無い

見せたいものが見せれていると思いきや
逆光と仲良く出来てない為
結局見せ切れてない

ちゃんと撮るのは難しくなかったはずだが
結局結果はどれも半端




反省点
陰になっているだの逆光だのと言って不貞腐れたり変に開き直ったりしない
いつでも自分なりに真面目に撮る

小学生の反省みたい















テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/14(木) 12:58:01|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木曽谷寄り道松本行きのリバーサル 日出塩~本山宿~洗馬宿での反省 | ホーム | 雪でござい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/462-f34e73f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
