下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小牧の児神社に行ってきた

今日は俺の定休日にして失業保険の認定日
午後からどこかに行こうと思ったが
地元でさえ十分クソ寒い中もっと寒いとこに行く気になんてなるはずも無く
またしても近場で済ました
しかし近場にもいいとこは有るもんだと思い知らされた


今日行ったのは愛知県小牧市の児神社
「ちごじんじゃ」と読む

ohmt3.jpg

まあ実際には児神社じゃなくて大山廃寺跡に興味があったんだけどね

こういうとこ



補足すると
大山寺は最盛期には比叡山延暦寺に匹敵する程の勢いが有ったらしい
しかし最後には結構有名なお寺である三井寺に焼き討ちされたんだとさ


しかしいかにも廃寺跡な写真は

ohmt4.jpg

これしか無い
礎石なのかただの石なのかよく分からんけど

特に表示があった訳ではないので素人にはよく分かりません


塔の跡は随分渋い分かりやすい礎石があるらしいのだが
ちょっとしたハイキングを楽しむ羽目になるのでやめた


そんな訳で
いかにも大山廃寺な写真や児神社な写真は殆ど撮らず


他に撮ったものと言えば

空中浮遊する枝

ohmt2.jpg

とか


不法投棄

ohmt6.jpg

とか


何か

ohmt7.jpg

とか

そんなんばっか撮っとった

不法投棄の写真はGRDでは久し振りに真面目に撮った写真だな



大山廃寺跡は国の史跡なのだが
そういう事より変なものが周りに色々あって
そういう意味でいいとこがあるもんだと思った

どうせ何も無いんだろうと思って三脚持参せずに
三脚無しでも何とかなるけど色が好きじゃないフィルムを2本だけ持ってったんだけど
物足りなかったな

出来上がった写真の色次第ではお気に入りのフィルムをわんさか用意して
三脚持参で撮りに行くかもしれない

それぐらい気に入った

でも他にも魅力的な寺が近くにあったし(石垣が魅力的だった)
フィルム切れ後に良いお地蔵様発見してしまって悔しかったから
近い内にまた行くだろうな



帰りに念願の再復活を果たしたチキンタツタを食った
美味かった

住宅密集地の平日の昼過ぎのマクドナルドは
平均年齢がかなり高い事を知った













スポンサーサイト

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/17(木) 17:44:31|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大山廃寺跡リバーサル  | ホーム | 本拠地の周辺をウロウロした時のリバーサル その三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/442-b3ad42e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。