下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクの不具合一段落

ONXL2.jpg



上が12月20日の記事に載せたエンジン画像で下がその後3回程磨いた状態の画像
本人としてはピカピカにしたつもりだけど実際は中途半端だなー
やりやすいとこしか綺麗になってないし

他んとこの錆は何かもう面倒になった
頑固過ぎてかなりやっかい


バイク屋明日から休みだから今日行ってきた
スロットルが戻らない不具合の件とアイドリング中のエンストの件と鍵付きタンクキャップの購入とツールボックスの取り付け

スロットルはハンドルの方じゃなくエンジンかキャブか何かどこに繋がってるのか分からんけどその辺に繋がってる方のワイヤーが外れてたみたい
運転しながら力任せにスロットル戻す日々も今は思い出
日々って程乗ってないけど

アイドリング中のエンストはその後無いんだけど一応キャブの調整をしてもらった
キャブからのガソリン噴出量を減らした模様
これってまさか燃費アップに繋がるんじゃないのか?イエ~イ
まあ減らしたのは俺がヘタレ運転してる事が要因なんだけど

ついでに各ワイヤーのグリスアップの仕方教えてもって
それに必要な道具注文して
チェーン用のグリス買った

グリスやらメタルコンパウンドやら磨き剤やらブラシやら小道具やら
玩具が増えて嬉しいよ僕は
いつ飽きるか心配だけど


俺に今出来るメンテナンス(根性を除く知識的な部分)
・錆び取り
・各ワイヤーのテンションの調整
・各ワイヤーのグリスアップ
・チェーンのグリスアップ
少ね~
でもワイヤーのテンションの調整とかグリスアップってカッコ良くない?
超簡単だけど

チェーンのグリスアップと錆び取りはまぁ・・・書く程の事でもないなぁ
吹き付けるだけ、擦るだけだもんなぁ
でも書ける事が全然無いから
  1. 2007/12/29(土) 22:38:11|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺とXL250S 4コマ劇場  | ホーム | 祝!初ミニツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/44-e5adbf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
