下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本拠地の周辺をウロウロ

郡上に行った時のフィルムが中途半端に残ってたので
リバーサルは使用途中で放っとくと劣化すると聞いたので
取り敢えずどこかに写真撮りに行こうと思い
木曽にでも行こうと思ったけど
でもこの時期は特に行きたいとこもないのにバイクで遠出は辛いし
って事で本拠地の周辺をウロウロしてきた

例によって写真はサムネイル表示にしてある



本拠地の辺りは結構田舎
しかしバイパス沿いなので交通量が田舎臭くなく
中途半端な感じ

しかしやはり田舎なので
ちょっとウロウロすれば色々ある
と期待してウロウロしてきた

まずは当家の氏神である神社



小さなお宮がある

内部はこう

honkyo2.jpg

正月にはちょっと楽しいイベントがある
子供が中に入って大人が投げた賽銭を拾うというもの

俺も小学生の頃に入らしてもらった事がある
その時は大人は親戚一同だけだったけど
それでもかなり儲かったという記憶が有る
俺があまりにも大喜びで賽銭を拾うもんだから大人達も楽しくなったんだろうな
金を投げまくってくれた
最終的には賽銭を催促し過ぎて引きずり出されたけど
小銭より札を寄越せとか言ってた気がする

その後この神社に初詣に行く事がなくなったのは言うまでもない


石垣が良い感じ

honkyo3.jpg

最近積み直したらしいけど


氏神さんの周りを散策して写真撮って
その後氏神さんからほど近い神社に行った

昔友人と夜中に行った事あるんだけどなかなか恐かった
まず道が危険

honkyo4.jpg

岩を削った階段とコンクリートの階段のコラボレーション

この神社はかなり歴史のある神社の様で
ご神体が岩山である
特に神殿とかが無いのがいかにもな感じだ
そして格式は結構高いらしい


今日はここまで
ご神体の写真等は明日

明日は宗教批判の予感














テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/10(木) 20:13:26|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・本拠地の周辺をウロウロ | ホーム | 千年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/437-96029217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
