下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・正岡子規

先日購入した正岡子規の著作の中に
正岡子規の写生主義を学びたくて購入した「歌よみに与ふる書」というのが有る
短歌に関する論文の様な著作と思えば多分
的外れにはならないと思う

しかし俺が読むには的外れだったかも知れない
何故なら俺は歌よみじゃないから
短歌全く知らないから
短歌の有名な人も名前しか知らないから

そんな俺には全くもってチンプンカンプンだった

ただ公の場で当時の主流を成した派の歌人達をこき下ろす様は
なかなか笑えた
(当時は新聞に連載されていた)


そんな訳で「歌よみに与ふる書」は後回しにして
改めて随筆集である「墨汁一滴」から読み始めている
面白いよ













スポンサーサイト
  1. 2009/12/05(土) 23:08:14|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チキンタツタまだ? | ホーム | 正岡子規>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/432-38ac3996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
