下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物干し場

やってる事は素晴らしいけど
線引きが下衆だ
日本の文明が衰退する

金メダルの数を誇りにしたい
日本人の手による日本製のノーベル賞を誇りにしたい
文明大国の国民だって胸を張りたい




先日ちらっと書いた本拠地でやったテスト
実はレンズのテストだったんだな
オークションでレンズ落札しちゃってね
結構評判良いレンズなんだよね


そん時に撮った写真
生活感の残り香が漂う廃墟

24test.jpg

本当は廃墟じゃなくて納屋だけど
現役の

婆ちゃんが生きてた頃はここで洗濯物が風になびいてた



んん
シャープだな
ええぞええぞ
色もなかなかええぞ
コントラストはキツいがそれは俺の好みと一致するからええぞ
うん評判通りだな
思い込みの可能性は敢えて否定しないが

若干塵が混入してたけど全く問題無いし
良い買い物した~!


落札したレンズは「Ai Nikkor 24mm F2.8S」ってレンズ
新品だと7万近くするからとても買えない
なのでオークション
17000円でフィルターとフード付き


今までズームばっかりだったからそう思うんだろうけど
この手のレンズは小さいから
スローシャッターが結構平気なのが良い

それに広角単焦点ってのは撮ってて楽しい
GRデジタルも広角単焦点だし勿論楽しいけど
ファインダーから覗く広角単焦点は段違いに楽しい
既に持ってる135mmも単焦点だけど望遠だからね
用途が限られるし楽しいって感じではない
覗いて見える情景が面白くはあるけど


でもスナップ用としてはちょっと画角が広過ぎる様な気がしないでもない
もっと広い方が良いと思う事も有ったけど
もっと狭い方が良いと思う事の方が多かった
いずれ友達からスナップに最適と評判の28mm貰えるから
24mmは風景用のメインレンズかな

次は20mmか35mmか
迷うねぇ

迷うだけで買わないけど

















テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/03(木) 16:04:49|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正岡子規 | ホーム | 犬山ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/427-f46460c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
