下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧浪合村に行ってきた

今日は俺の定休日
天気が良かったので
長野県下伊那郡阿智村の浪合ってとこに行ってきた

どうせ明日は家で暇な一日を過ごすので
二回に分けて更新する


浪合ってのは2年前に下伊那郡阿智村に合併された旧村
実は何度か行ってたりする
一度目は前の会社の人々と行った極楽峠ツーリング
二度目は後輩ときゃいきゃい言いながら行った写真ドライブ
あと大平街道の帰りに近く通ってる


良いとこでね
古き良き山村の匂いが残ってるんだよ
浪合は



渋柿の木
すんげぇデカイ
どうやって収穫すんだろ
高枝切り鋏でも厳しいんじゃなかろうか


良い撮影スポットには恵まれた
リバーサルがどうなってるか楽しみではある
期待すると後で哀しい思いする事が多いから期待はしないけど


今回の趣旨としては
もうすぐツーリングには厳しい季節になるしって事で
お気に入りの道を走る事を重視しつつ
そうなると必然的に阿智村の手前までは行けるから
ついでに阿智村行って浪合で写真撮ろうと
そう言う事


では他の写真やら何やらは続きにて


今日は暖かかったね
気分良く10時過ぎに家を出て
岐阜県道66号に入って
気分良く走って先日若者と行った道の駅でまた蕎麦食った
今年だけで4回は食ってる
いつもはざる蕎麦だけど今回は鴨蕎麦

鴨美味かった
でもやっぱり蕎麦はざるが良い


その後先日若者と行った岩村を通過して大好きな国道418号を走る
相変わらず楽しい道だ
今日は418号を走れてマンモスうれP!


んで平谷の道の駅で一服して
国道153号の峠を越えると阿智村
峠を越えてすぐの浪合トンネルの手前を右折すると旧浪合村!

浪合には旧飯田街道の関所である波合関所の跡がある
存在は知っていたが興味が無かったので今まで行った事が無い
しかし今回は浪合を満喫するのが目的だったので行ってみた

achi1.jpg

お知らせ
浪合村教育委員会は現在阿智村教育委員会に吸収されております


関所跡

achi2.jpg

全面苔むしてる

期待してなかっただけに感動が大きかった
ここは実に素晴らしい場所
歴史好きの血と自然好きの血が同時に沸き立つ

岩村城もそうだけど
何も無いからこそ良い
芭蕉の「夏草や兵どもが夢の跡」って俳句が心に響くね
今は晩秋だけど


ベストスポット

achi3.jpg

苔の団子はみんな石ころ
関所の建物の一部にでも使われていたんだろうね

しかし色が汚いな
実際はもっと綺麗な色なんだけど

リバーサルで撮った方に期待したい
いや駄目だ
期待すると云々だ


そうそう
関所跡にいた時に妙に便意を催してね
こんな素晴らしい場所で野糞したらさぞかし気持ち良いだろうなとは思ったけど
良識有る三十路だから思いとどまったよ
紙も無かったし



この後関所跡を後にし
トップの写真を撮って
村道をウロウロしたんだけど
その辺りからはまた明日












テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/26(木) 22:53:22|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・旧浪合村に行ってきた | ホーム | 第二回四国迷子旅の写真 葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/421-51a7ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
