下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがXL250S(2型)



もう当分まともに写真撮れないから買った店のサイトに掲載されてた俺のバイクの写真パクった
カッコいいっしょ?写真にはミラー無いけどちゃんと付いてるよ
純正じゃない左右バラバラのやつが!
全く気になんないけど

今日はスンゲー楽しい事あったから頑張って最後まで読むように
読んだ後「大した事ないじゃん」って思っても思うだけにしといて

まあ今日も初心者である俺の馴らし運転を兼ねて買ったバイク屋に行った訳さ
馴らし以外の目的は
・ハロゲンランプもらう
・店長お薦めのごっついワイヤーロック購入
・アクセル(バイクの場合はスロットルか?)の遊び(有りすぎる)の調整
・鍵付きタンクキャップの問い合わせ

そう、俺のバイクはガソリンタンクのキャップに鍵無いんですよ
通勤に使ってどっかの駐輪所に勝手に停めようと思ったら絶対いると思う
ガソリン抜かれたりジュース入れられたりしたらたまらんもんね
まあこの件に関しては俺のバイクに合うやつ在庫切れってことで後日

ハロゲンもらってロック買って
んでアクセルの遊びの調整してもらったんだけど
これがまた非常に簡単  俺でも出来るぐらい

遊びが無くなって気を良くした俺は他のお客さんや徐々に仲良くなりかけてる店長とのおしゃべりを楽しんでから帰路についたんだけど・・・

店を出て1分後ぐらい
ギアチェンした後もの凄い爆音がする!
ブィイイイイイイン!ってもう暴走族みたい
「俺ってギアの入れ方下手なんだなー」
なんて呑気に構えてたからそのまま帰った  音消えたし

しかしブィイイイイイイン!が再登場した!
しかも原因は俺じゃなかった!

原因はアクセルの遊びの調整の中にあったんだな

アクセルの遊びはワイヤー張って調整すんだけど
ワイヤー張ったら変なワイヤーがアクセルが戻るのを邪魔してたんだな
そうとは知らずにアクセル戻したつもりでクラッチ切ったりギアチェンしたりしたから
ギアが空回りしてたらしくて爆音出してた訳なんだな
調整後に「どお?」って聞かれてちょっとアクセルまわして「オッケーっす!」って言った俺が馬鹿

一回目の後何となくアクセル戻ってしばらく走って
原因分かってないから気にせずフルスロットルにしてギアチェンして再登場した訳だ
ブィイイイイイイン!が

目前に車列
信号は赤
減速したいのにギアが落とせない
動力生きてるからブレーキかけるとスリップ
スピード落ちてないからクラッチ切って動力殺してもブレーキかけると勿論スリップ
止まれない

徐々にエンブレで減速しつつ路肩入って
クラッチ切ってブレーキかけてニュートラ入れてグリップ殴ってみたりして
その間も車列の横で威嚇するかの様にブィイイイイイイン!

何となく戻ったからまた走り出ししばらくしてまたブィイイイイイイン!

家についてから店に即電話
アクセルはまた遊びの有る状態に戻した
ワイヤーの調整は後日に・・・

始めてのトラブルに面喰らったけど結構楽しかったな
「俺古いバイク乗ってんだな~」と自覚出来てちょっと嬉しかった
ジーパンもバイクもビンテージがカッコいいっすわ
怪我しない程度のトラブルなら味っすわ

ちなみにブィイイイイイイン!を繰り返すうちにバイクに対する恐怖心がすっかり消えた
カーブでも車体を今までより倒し込む様になりコーナーリングが少しレベルアップ
すり抜けもしまくって早くも昨日の「すり抜けしない宣言」嘘にしたぞー!


ん~楽しくなってきたぞー!


まあ明日にはまたへっぴり腰になってる気がするけどね
スポンサーサイト
  1. 2007/12/21(金) 23:15:25|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝!初ミニツーリング | ホーム | 汚いエンジンの写真>>

コメント

年期を感じる。

俺は親父が勝手にチョーク?アイドリングの調整するやつを高くして
常にブィイイイイイン状態。信号待ちでもブィイイイイン。
それでそのツマミの意味を知った。

長過ぎて後半読んでないわ。
  1. 2007/12/22(土) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. みぞぐち #-
  4. [ 編集]

読めよ

チョーク高くしたって上げてあるだけか?
下げなかんが
チョークはエンジンかけやすくするだけの装置だぞ
多分
お前が昔乗ってたカブにも付いてたはずだぞ
  1. 2007/12/22(土) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/42-9df45965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
