下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その五 三日目 朝の部 秋の四国カルスト

昨日も今日も
写真とにらめっこ


今回リバーサル8本で290枚くらい撮って
自己満率6パーセント程
枚数で言うと19枚
まあまあじゃなかろうか

でももっと沢山撮っときゃ良かったなとは思う


今日写真載せるけど
カルストは何とも残念な結果
もっとしっかり風景写真撮るべきだったな

逆光とか何かもう変な挑戦したり下手が下手に狙い過ぎてもう
酷いもんだ

やれる事しっかりやるべきだった
惜しい事した

下の写真もね
俺は嫌いじゃないんだよ

でもゴーストが出てる
カルストの自己満写真がゴースト入りだなんてよぉ

re4kokuriv4a.jpg

心霊写真ってんじゃなくて
ゴースト 何か空に丸いのあるでしょ? ゴースト
多分ゴーストっていう名前 違ったかな?

これ防ぐ為の道具自作してったんだけどね
ちゃんと防げてる写真もあるんだけどね
カルストで撮った写真としては上の写真が一番気に入ってるから・・・

似た様な写真でゴースト入ってないのもあるんだけど
左下の花の位置がどうたとか何とかでね

一番気に入ってる写真だけがゴースト入ってんだもんなぁ
さすが俺だな



では他の写真とメモを基にした旅の記録は
続きにて
今日の分はカルストばっか


写真はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


10月29日 木曜日
本当は朝5時に起きてカルストの朝焼けがどんなものか見ようと思ったのだが
昨晩
寝袋の窮屈さが不快であまり眠れず

7時頃
寝不足のまま寝坊で起床

そう言えば夏は暑さにやられて寝袋フルジップで寝た事無かったんだ
この日が初フルジップだったんだ

そんな訳で
この日は本当は
眺めが良くて星が凄くて前回F3が壊れた後に訪れたから妙に悔しかった樫ノ浦に
テント泊がてらリベンジしに行く予定だったんだけど
寝袋の窮屈さに負けてリベンジ回避
挑戦しようと思ってた星景写真も気軽に回避

やっぱりふかふかのベッドがええわ
って事で
楽しい道を走って程良い時間に着けそうな目的地を選定
ライダーズインのオーナーに情報提供してもらう

決定した頃には8時半

8時45分
ライダーズイン発
まずは秋の良さに定評があるらしいカルストへ向かう


カルストに向かう道は相変わらずなかなか楽しくてね
ほんでまたやっぱりこっちのドライバーはね
ちゃんと道譲ってくれるんだよ
有り難いね~


秋のカルストの見所
ススキ

re4koku31.jpg

ちょいちょい写真撮ってる人いたな
やっぱり秋のカルストの名物なんだな

何でか分からんが
ここではリバーサル撮ってない

ああそうだ 
すぐ傍で写真撮って
再出発直後だったから三脚降ろすのが面倒だったんだ


夏に来た時は
実を言うとカルストの道を全て走った訳ではない
半分で梼原の町に戻った
途中のいかにもカルスト内って感じの道が途切れるところで
道を間違えてしまってそのまま迷子を楽しんでしまったんでね

なので今回はちゃんと全て走ってみた
どうやらいかにもカルストなのは前半なので
そんなに期待してなかったんだけど

いやはや・・・


途中途切れ区間で休憩がてら写真撮ってたらスズメバチの群れに威嚇され
素直にビビって再出発
カルストの道の後半に進む

この後半がまた
写真撮ってる人もいなければ車も少ないしとてつもなく牛臭いんだけど
前半よりもよっぽど良い

岩は前半に比べればゴロゴロしてないんだけど
地形に変化があると言うか
ん~

ちなみにトップの写真は後半突入直後だったと思う


後半の道をしばらく走っていると何やらダートらしき道があり
ダートは嫌いだが何かを期待させる雰囲気が有ったので進入したら

re4koku32.jpg

ええもん見れた~
でも何故かここでもリバーサル撮ってない


しかしここは進入可なんだろうか
封鎖してなかったから良いと思うんだけど・・・

こんな感じなんだけどね

re4koku33.jpg

1号さんが停まってる辺りで道らしきものは終了

そりゃ写真撮った場所までバイクでも行けるけど
轍が無かったから

32歳
見ず知らずの人に叱られる可能性は極力減らしたいからねぇ


まあ夜の高知では叱られてばっかりだったんだけどさ・・・ごにょごにょごにょ




朝の部はここまで











スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/06(金) 16:09:02|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その六 三日目 昼頃の部 思い出に浸りつつ | ホーム | 第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その四 二日目 午後の部 リベンジ不可>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/400-0e00a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
