下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その四 二日目 午後の部 リベンジ不可

何故か毎日昨日の話から始まっているが
今日も昨日の話から

昨日オイル交換したんだが
オイルによってこうも減る量が違うのかと
驚いた

第一回四国迷子旅の時は夏だったからちょっと豪華にワコーの熱ダレしにくいオイル
今回は涼しいしって事でいつものホンダ純正オイル

値段も違うけど性能も減る量もハッキリ違う
俺でも分かるんだからそりゃもう相当違う




はい
昨日の続きで四国2日目午後の部ね

いよいよ四国再訪の理由の場所の内の一つに到着したんだな

ここに



今回は特に失敗とか無いと思ってるんだけど
どうやら新緑の頃にまた四国に行く羽目になりそうだ

だって橋の上の雑草が予想通り枯れてたんだもーん

色彩的には今回の方が変化があって好きなんだけど
やっぱりこの橋は雑草が緑でこそ力を持つ





では2日目午後の部の他の写真とメモを基にした旅の記録は
続きにて
写真食い物ばっかだよ 種類は少ないけど


写真はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


二日目の午後の部ね

えー事件の後小さな沈下橋まで戻って写真撮り直して
再出発が11時35分になってるな


その後広くて楽に楽しい国道439号を走り続け

12時10分
道の駅633美の里着

相変わらず良いネーミングセンスとは思わない名前だ

ここでは地元のベテランライダーが手に持ったアイス溶かしながら
一心不乱に四国の道を解説してくれた思い出が有る

今回は一服のみで立ち去った


その後道を間違えつつ梼原目指してひた走っていると
ちょいちょい道が狭くなる

道の駅さめうらのおばさんが行ってた
「私は恐いから走りません」って言ってた部分だな

こんな感じ

re4koku213.jpg

確かに狭い
見通しも悪い
それでいて車がちょいちょい走ってる
ダンプもたまに走ってる

大好き


この狭いゾーンの439は良い山村が点在しててなかなか風情があった
ほんで一ヶ所すんげえ良い集落が有ったんだけどね
道路工事中でね 邪魔になるからね 諦めた

上の写真はたまたま広いスペースがあったから休憩がてら写真撮ったけど
他にスペースあんまり無かった

ちなみに写真撮ってる20分くらいの間に乗用車やら軽トラやらダンプやらが
合計10台は俺の横を走り去って行った


狭くて楽しい439を走り抜け
まともに戻った439を走り

梼原に到着
しかし宿泊するつもりでいた
夏にも泊まったライダーズイン雲の上の受付開始時間まで1時間程余裕があったので
ちょっと寄り道で

15時30分
道の駅布施が坂着

とっても遅い昼食を摂る

re4koku214.jpg

こんにゃくのおでん(100円)と玉子のおでん(100円)とスーパー焼き鳥(500円)
スーパー焼き鳥って俺が名付けたんじゃないよ
そういう名前で売ってる

玉子おでんとスーパー焼き鳥は美味かった
しかしデカかったな~

どれくらいデカイかというと
これくらい

re4koku215.jpg

並べ方が適当過ぎて分かり辛い!

まあ皆さん自分の携帯電話手に取ってよ
そして携帯電話より二周り以上デカいこんにゃくを想像してみてよ
ついでに携帯電話より1.5倍くらいデカい焼き鳥想像してみてよ

ほら デカいでしょ


遅い昼食を摂った後売店へ
期待通り坂本龍馬の手拭いが有った
ここらは坂本龍馬が脱藩する時に通ったとこらしいからね
期待してたんだよ

別に坂本龍馬グッズが欲しかった訳じゃないよ
いかにも土産物用な手拭いが欲しかった訳だ
上げても喜ばれない土産がね

俺は普通に手拭い使うから貰ったら嬉しいけどね
最近はタオルより手拭いの方が好き

そんな訳で店頭にあった分全て買い占めた
大人買いだよ大人買い
6枚しか無かったけど


道の駅を後にして

16時頃
トップの写真の橋に行って1時間程写真撮りまくり


17時20分
ライダーズイン雲の上着
チェックイン

たまたま同じタイミングでチェックインだったT氏と知り合う

こちらのT氏
なかなかの人物

考古学研究家でありバイク好き と言うよりツーリング好きと言った方が正解かな
とにかくなかなか楽しく生きている人

古墳の話をたっぷり聞かせてくれた
日本の考古学に関する本は難しいのが多くてあまり勉強出来ていなかっただけに
嬉しかったねぇ


さてそろそろ飯を食おうと思い
T氏を誘って

18時15分
ギャラリーズキッチン・カワダへ

山の雉肉たっぷりラーメン大盛り(1600円)チャーハン780円)

re4koku216.jpg

山のラーメンは雉で出汁をとったスープのラーメンで
チャーシューも雉肉
雉肉たっぷりラーメンとはつまり普通のラーメンで言うところのチャーシューメン

ラーメンクローズアップ

re4koku217.jpg

あっさり塩味でね
俺には少し物足りない味
スープのみだとすんごい美味いけど

チャーハンについては触れない


ライダーズインに戻った後T氏と歓談しつつ洗濯

そして就寝

しかし・・・




この日の走行距離353km
ウロウロ時間12時間20分(撮影だけで計3時間程)

朝食マズいコンビニパン(300円くらいか)
昼食こんにゃくおでんと玉子おでんとスーパー焼き鳥(700円)
晩飯ギャラリーズキッチンカワダの山の雉肉たっぷりラーメンとチャーハン(2380円)

お小遣い帳
ガソリン1834円
前日に買った朝食300円
昼食700円
手拭い2220円
晩飯2380円
ライダーズイン3350円
ライダーズインで借りたヒーター200円(梼原寒過ぎ)  計10984円

晩飯代がちょっと・・・












テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/05(木) 18:14:54|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その五 三日目 朝の部 秋の四国カルスト | ホーム | 第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その参 二日目 午前から午後の部 俺さん、事件です>>

コメント

無事帰還しました。

こんにばんは、四国で会ったSR乗りのスカイトレッカーです。勝手にリンクさせていただきました。

にしても!いい色調の写真をとられますねぇ!!!!写真をみれば撮った人の人柄が、なんとなぁ~く見えてくるようです。これからも宜しくお願い致します。
  1. 2009/11/05(木) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. スカイトレッカー #-
  4. [ 編集]

ご無事で何よりです。ブログ拝見した感じでは相当旅を重ねてらっしゃるようですね。その元気が羨ましい。

あの色調で人柄を推察されるとちょっと心配になります(笑)
暗くないですよ。写真程には。
  1. 2009/11/06(金) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. 30glon #-
  4. [ 編集]

これは観たよ。
正面からのがいいわ。
  1. 2009/11/19(木) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. どい #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

俺もそう思う。正面からこそなんだよね。ここは。

夏はもっと鬱蒼としててね、生命力に満ちてるんだよ。
秋のこの橋が静なら夏は動って感じ。
前に夏にも撮ってるけど露出ミスもあったしカメラの位置も半端だったから載せなかったけど。

ほら、また行きたい俺の気持ち分かるでしょ?

橋良し!道良し!人良し!飯良し!女良し!
高知は最高だー!
  1. 2009/11/19(木) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. 30glon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/399-f0c066df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
