下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その参 二日目 午前から午後の部 俺さん、事件です

昨日
高知県中土佐町の大正市場にある田中鮮魚店で注文しておいたタタキが届いた
今の時期は戻り鰹 美味かった
注文の時の事は後日出てくるのでお楽しみに

別に楽しみじゃないと思うけど



今日は二日目の午前から午後の部


今日からリバーサルで撮った写真でトップを飾る
多分

少なくとも今日はそう

今後
旅の記録の方では極力リバーサルの写真を使わない事にする

理由?無いよ


ではまずはこんな写真

re4kokuriv2.jpg

風情の有る畑があってね
そこには俺の好みの味付けがされた小屋があってね

しばらくこのブログを見てくれてる方には俺の最近の好み分かるんでないかしら?

この・・・自然に飲み込まれて行くサマと言うか・・・ん~何だ
盛者必衰みたいなね
諸行無常でも良いんだけど

何かこういうの好きなんだて



ちなみにこの畑では
ちょっとした事件があった



では
その辺も含めて他の写真とメモを基にした旅の記録は
続きにて


写真はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


さて昨日の続き


道の駅のおばさんに癒された後
前日に買っておいたパンで朝食を済まし
剪定に来ていたおじいさんに「尾張から来たか~えらい遠くから来たな~」と絡まれつつ

9時50分発

10分程走ったとこで小さな沈下橋発見
行ってみたらこれがまた

re4koku27.jpg

まず川が綺麗

写真では分かり辛いけど魚がいっぱいいた


これがその小さな沈下橋なんだが

re4koku28.jpg

橋を渡って写真で言うと左に進むと
何も無かった
土建屋さんの私有地だった様

ここらの写真撮ってたらやたらと小鳥に頭突つかれた
俺の頭にシラミでもおったんかな?


なんて思いながらふと振り向くとこんなものが

re4koku29.jpg

何か分かんないと思うけど 俺もいまいちよく分からんけど
道路沿いに石材店があった事から考えるに
多分石材加工の時に出たクズを作業場から水で流してんだけど
そのまま川に排水しちゃうと折角の綺麗な川の水が汚れるから
一旦この溜め池に排水を流して
そこでクズを沈殿させて
綺麗な水だけを川に流してるんではなかろうか

これはね~広角ではこんなもんだけどね
中途半端な望遠で見るとね
良いんだよ

ここで30分程撮影
リバーサルでも撮りまくり


11時頃
トップの写真撮った風情有る畑発見

re4koku211.jpg

俺の中ではこれこそ高知と言いたい光景

古い・・・野面積みって言うのかな?の石垣が現役で活用されてる畑
良いわぁ
ウハウハだったよ

re4koku210.jpg

ほらもう石垣が
ムラムラする


し・か・し


リバーサルフィルム1本撮り終えたところで事件発生

俺のF3は古いカメラなのであまり便利機能は付いておらず
フィルム1本撮り終わったら自分でレバーをキコキコ回してフィルムを巻き戻す事になる

そん時
何でだろうね
自分でもよく分からんのだけど
何故か逆回転させてた

おかしいなーいつまで経っても巻き戻し終わらんなーなんて思いつつ回し続けて
ようやく気付いた時にはフィルムがケースから出切ってて
慌てて正転させてももう手遅れ
お高いリバーサルフィルムが1本パー

750円がパー

それも36枚撮り終わったフィルムがパー

re4koku212.jpg

ビロロ~ン

畑周辺で散々写真撮った後
小さな沈下橋の所まで戻ったよね
戻って撮り直したよね
あそこで撮った分も入ってるフィルムだったから


下から3枚目の写真と同じアングルでも撮ってたんだけどねー
結構気に入ったアングルだったんだけどねー
何故かこれは撮り直すの忘れてたんだなー



お!
写真ばっかで終わったな
写真ブログっぽいな



続きは明日!











スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/04(水) 14:39:37|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その四 二日目 午後の部 リベンジ不可 | ホーム | 第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その弐 二日目 朝の部 高知に帰って来た錯覚 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/398-206dca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
