下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その弐 二日目 朝の部 高知に帰って来た錯覚 

今日はリバーサルの現像及びデータ化が仕上がる日なので
その前に更新
そうしないと増々写真増えてまうでな


昨日ブログ更新した後ちょっと出掛けたんだけど
風強かったねー
一昨日帰って来といて正解だったわ


昨日はオイル交換しようと思って
あれ何だっけ オイル処分するのに使う奴 廃油ポイ?か?買いに行って
その後ちょっとした用事があったからついでにいつものバイク屋行って

そしたらね
俺がいつも見てるブログの管理人さんがバイク屋に登場してね
まあ常連さんだってのは知ってたんだけど遭遇するの初めてで
ちょっと興奮したねー 憧れのアイドルに会った気分だったねー
オイル交換の時間なくなる程度に話し込んでしまった

凄い人なんだよ
下道だけで1日500キロとか走っちゃう人 XL125で
俺には絶対無理だ



さて二日目

二日目写真多いから3分割
今日は午前の部


まずは有名な大歩危・小歩危の大歩危

re4koku24.jpg

前回は日曜日にこの辺りを通りかかったんでね
観光客の多さに理不尽かつ自分勝手な憤りを持ってる最中だったんだよね
だから写真撮る気にならんかったんだよね

まあ良いとこよ
目新しさは無い風景だけど



では他の写真とメモを基にした旅の記録は
続きにて


写真はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


10月28日 水曜日

5時起床

5時半出発
暗い 寒い 

吉野川沿いの国道を西進
吉野川沿いの国道に入ったら霧が凄かった

6時半
道の駅貞光ゆうゆう館着



奥に見えてんの吉野川
写真の色が汚いんじゃないよ
霧だよ


道路挟んで川の反対側はこう

re4koku22.jpg


写真撮った後あんまり寒いんでゴアテックスのフェイスマスク装着
こんだけでも随分違う 生き返ったわー


前回吉野川沿いを走った時は夕方だったから道が混んでてね
随分イライラしたもんだけどこの日はさすがにね
早朝だったから超を付けてもいいぐらい快適だった


ほんでしばらく走って吉野川と共に南下

7時35分
道の駅大歩危着

なかなか眺めの良い道の駅

re4koku23.jpg

ここで休憩及び撮影
前回は一服だけして立ち去った訳だけど


下の写真がここでのお気に入りビューポイント

re4koku25.jpg

イチョウと線路

同じとこをリバーサルでも撮ってたら丁度電車が来てね
俺鉄道写真興味無いけど折角だから撮ろうと思ってね
丁度客に大歩危を見せる為か徐行してたし

でも駄目だった
こん時はシャッター速度が何と8秒で
8秒カウントしてみ
結構長いよ
そりゃ徐行してる電車だってまともに撮れやしないよ


何だかんだと40分程休憩したり写真撮ったりしてから出発
ちょっと走れば高知県進入


これは高知県進入後だと思うけど何か気になるとこでね

re4koku26.jpg

川が有る 丘が有る 森が有る 不自然に草原が有る
かつては吉野川が氾濫する度にこの草原まで川床になってたんではないかしら
なんて想像するとムラムラする

実際はどうなのかなんて知ったこっちゃないけど


しばらく走って
9時20分
道の駅土佐さめうら着

道の駅の従業員のおばさんにこの日の目的地である梼原までの所要時間を聞く
だいたい分かってたけど

ただ単に高知県の人と話したかっただけなんだよね
やっぱり親切で嬉しかった

そりゃ道の駅の従業員なんだから道教えるの当たり前なんだけど
でも明らかに親切なんだよ

「梼原までどれくらい時間かかりますかね?」
って質問に対してすんごい大量の情報くれるんだよ

カルストの紅葉が綺麗らしいですよとか
カルストのススキは良いですよとか
国道439号は途中とんでもない狭さですよとか
私は恐いから439号のどこそこの辺りの道は走りませんとか

そういう道が良いんですか?気を付けて下さいよ
なんて言ってくれたりね

やっぱり高知の人は優しいわぁ~





ただし俺の質問に対する答えは無かったんだけどね






前編はここまで!












スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/03(火) 13:26:36|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その参 二日目 午前から午後の部 俺さん、事件です | ホーム | 第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その壱 一日目 四国上陸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/397-a1d80172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
