下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その壱 一日目 四国上陸

今回はね
文章短くする為になるべく写真を載せようと思ってね
こまめに写真撮ったのね
事有る毎にって感じでね

そしたらね
すんげえ面倒臭くせー
アップロードが

まあ折角撮ったんだから頑張るんだけどね


あぁそうそう
今回はお小遣い帳的なものの記録を残した
32歳にして人生初のお小遣い帳

まぁ馬鹿を晒すだけなんだけどね
折角だから披露するよ



はいでは初日

10月27日 火曜日

6時出発


7時半
東名阪自動車道の御在所SA着

ヒートテックのアンダー上下
ロンT 
ネルシャツ 
お高いフリース 
ゴアテックスレインパーカ

上記装備でも寒過ぎる
そしてやはり東名阪は風が強い

ちなみに東名阪には2カ所料金所が有る
計1650円没収
釈然としない

そのまま乗り入れる名阪は国道だから無料
道の感じ同じなんだけど


8時10分
名阪国道を下りて天理着


10時半
道の駅紀の川?着

道の駅から見える紀の川



紀の川は歴史好きな人にはピンとくる川かもね
万葉集に出てくる様だし
戦国時代好きにも耳に馴染みのある川だと思う


11時半
和歌山市の南海フェリーの乗船券売り場着
直近のフェリーまで2時間もある為食事をしようと思い
乗船券売り場のお姉さんにお薦め店情報聞く

お姉さんとても親切に教えてくれる


11時50分
お姉さんに教えてもらった一富士って店に入る

季節弁当(1050円)食す 美味し
魚の骨が銀歯紛失した歯にはまる

re4koku12.jpg

これで1050円は安いのではないかと
ボリュームも種類も結構なもの

味はそりゃ美味いよ
俺なんかと違って新鮮な魚食い慣れてるであろう
海に近いとこに住んでる人のお薦め店だもん
地元で評判の店らしいし

場所は教えてもらわなきゃ絶対分からない様なとこだったけど


いかにボリュームも種類も味も結構なものであっても
一人で食うと無言だから早いね



12時10分
乗船券売り場に戻る

喫煙所で煙草を吸っていると俺の隣に座ろうとした老人が転がる
俺思わず「え~~~」
ガリガリだし栄養失調か?

介抱しようとするも断られる
しかし頭部に裂傷有り
南海フェリーの従業員呼ぼうとするが「困る」言われ放置
どうやら禁煙の場で喫煙して追い出された様子
気まずいんだろうな

やがて従業員が気付き応急処置

その後頭部裂傷のおじいさんと二人で歓談
70歳は越えていると思うが派遣労働者の様
何だ俺の40年後の人ではないか



13時10分
ようやく乗船券販売開始
一番乗り

13時30分
フェリー乗船(人とバイクで3800円)

夏に気に入って行きも帰りも座ってた甲板1階の席へ

re4koku13.jpg

しかしこの日は波が高かったのか椅子も床も塩まみれ
甲板2階へ移動


甲板2階から見た沼島と淡路島

re4koku14.jpg

沼島って聞いて反応する人はきっと歴史マニア
歴史マニアの中でも神話マニア


15時頃
ようやく歯にはまった魚の骨外れる


15時半頃かな?もう少し遅かったか
徳島着


16時20分
ホテルにチェックイン(3500円)
前回も帰りに泊まったホテルだが
今回は楽天トラベルでお安く宿泊するせいか前回と違い愛想が無い


夜の徳島を堪能する為に情報収集した後
ホテルのおやっさんに教えてもらった定食屋へ

明治8年の創業であるらしい福助って店
店員のおばさん無愛想最高潮
テレビ見てんのに邪魔しないでと言わんばかりの勢い

注文したのは阿波地鶏定食 

re4koku15.jpg

しまった 値段メモっとくの忘れた
この後のお楽しみに興奮し過ぎて忘れてた
多分1500円だな それで行こ

唐揚げにはうるさい俺が言う
美味し 実に美味し


18時半
夜の徳島散策

夜の徳島
何か妙に良い雰囲気
若者より中年サラリーマンが元気なんだよね この街は 
俺の印象ではだけど


18時50分
前回出来なかった阿波女の実地調査開始

「讃岐男に阿波女」の阿波女ね
讃岐は男がしっかりしてて阿波は女がしっかりしてるっていうね
いつの時代から言われている事なのかは分らんけど
昔から言われてるみたいなんでね
この件に関する実地調査は歴史好きの俺としては外せないよね

前回はなんとびっくりfrom北海道だったんでね
今回は同じ轍は踏めないって事でね
慎重にならざるを得なかったよ

前回の失敗を省みるに
阿波なのに泡のほうでなくファッショナブルな健康の方に走った事が
これは大きな間違いだったのではないかと考え
今回は泡の方にした 石鹸の国の方ね


しかし

阿波の泡 from 福岡

わお!


そう言えば体つきだけで選んでたー
地元出身か確認すんの忘れてたー

またしても阿波女の実地調査出来ず



でも良いの
あの体・・・
元ダンサーってのが もう・・・




この日の走行距離260km
ウロウロ時間10時間10分(フェリーの待ち時間と乗船時間で計約4時間)

朝食抜き
昼食一富士の季節定食
晩飯福助の阿波地鶏定食

お小遣い帳
ガソリン783円
高速1650円
フェリー3800円
昼食1050円
ホテル3500円
晩飯1500円
泡踊り33000円    計45283円












テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/02(月) 10:00:45|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第二回四国(高知)迷子(じゃない)旅 その弐 二日目 朝の部 高知に帰って来た錯覚  | ホーム | ただいま>>

コメント

今日は有り難うございました。

早速コメントを有難う御座いました。m(_ _)m
下手な我がブロ愚が恥ずかしくなる綺麗な写真ですね~
実は診療放射線技師をしていますので写真のプロ?なんですがアセアセ(~_~;)
普通の写真はバカチョン専門でお恥ずかしい限りです。
機会が御座いましたら一度御一緒に出掛けたいですね~
マタネッ(^ー^)ノ ̄ ̄Bye-Bye!
  1. 2009/11/02(月) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. puchan #-
  4. [ 編集]

Re: 今日は有り難うございました。

こちらこそ有り難うございました。

ニュートラルの敷地内に乗り入れた姿を見た瞬間に芸能人を見かけたような気持ちになりましたよ笑
あ、あの人はまさか!って。

是非一緒に出掛けたいですね。でも一日500キロは勘弁です笑
  1. 2009/11/02(月) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. 30glon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/396-352f87f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
