下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗きんとんを買いに

今日は認定日だったので職安に行き
そんなもん午前中だけの事なので栗きんとんを買いに長野県の木曽に行って来た

本当は新蕎麦を食いに開田高原まで行って
ついでに御岳の写真でも撮ろうと思ったんだけど
お気に入りの店の昼の営業時間内に間に合いそうになかったから諦めた

だから本当に栗きんとんを買う為だけに木曽まで行った

木曽大桑の道の駅で売ってる栗きんとんはそれはもう非常に美味い
砂糖の量が少ないのか甘過ぎないから
栗の旨味が口の中でぐっちゃりと広がる

岐阜県の東部に栗きんとんで有名な店が2店程あるけど
どっちも甘過ぎてあまり好きじゃない

大桑の道の駅で売ってる栗きんとんが一番
作ってる店の名前は知らんけど


しかし本当に栗きんとんを買いに行っただけなので写真は1枚も撮っておらず
相変わらず写真無しでの更新が続いてしまっては写真ブログの名が廃るってんで
帰って来てから栗きんとんの写真撮ってみた

ほら
美味そうでしょ?



形のいびつさが手作りの証
よく見ると布巾の模様が有る

布巾で包んでキュッと絞って成形すんだよ
そんな事は誰でも知ってるか

clichan2.jpg

素材の良さが生かされてんだよねー
美味いんだよねー
見た目はドラクエのスライムだよねー


ついつい6個入りを3箱も買ってしまった
3箱買ったと言っても
単に6個じゃ足りないし6個入りしか売ってないしと言うだけの事で
お裾分けの予定とかは無い

栗きんとん代が惜しいんじゃねぇ
目の前に有る栗きんとんを他人に食われたくねぇだけさ
男ってやつぁ変な生き物だぜ 全く


栗きんとんの為に割いた時間
往復約5時間
栗きんとんの為に走った距離
往復約200km
何かすげえ贅沢感


早朝出発なら1時間は短縮出来るんだけどね











  1. 2009/10/22(木) 17:35:04|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと嬉しい些細なサプライズ | ホーム | 古いカメラならでは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/390-9de07544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
