下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸・足助間の道 前編

今日は(飲みに行ってる間に日付変わって昨日になってるわぁ)
河内の出来人に教わったフィルムテクの実践を兼ねて
灯台下暗しって事で
地元愛知の良さを探しに行った


ちょっと写真多いので2回に分ける
全部サムネイル



陶器と言えば瀬戸物
その瀬戸物の瀬戸とは瀬戸内海の瀬戸ではない
愛知県瀬戸市の瀬戸である


今日はその瀬戸市から
古い道を辿っていると思われる山間の道を走り
愛知県に残る貴重な古き良き田舎・足助まで行った

瀬戸市を抜けてから足助にかけてってのは
歴史を感じさせてくれるなかなか味わい深い地域なんだよね

でも意外と天下の大トヨタ帝国の版図内なんだよね~


瀬戸の東の山中を抜ける頃には大概田舎なんだけど
そっからしばらく走ると古街道の雰囲気を残す集落がある

その集落の写真は撮り忘れたが
その集落沿いの水の綺麗な川と彼岸花



彼岸花小さいなぁ

この辺は何度か通ってるんだけど
好きなんだよねぇ

setoasuke2.jpg

のどかだな


大き過ぎて運ぶ気無くしたんだね

setoasuke3.jpg

結構古そうな田んぼだけに
何時代の人が諦めたのか気になるね
何となく


綺麗な方形でなく
こんな感じのいびつさに歴史と味わいを感じる

setoasuke4.jpg

男性は方形を声に出して読んでも凹まない事!
女性は笑ったり興奮したりしない事!


俺はここで写真撮りまくったよ
リバーサルフィルムの方ね

setoasuke5.jpg

まあこの写真見ると何にそこまで心奪われたのかよく分からんが



残りの写真は明日











スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/26(土) 02:21:14|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瀬戸・足助間の道 後編 | ホーム | 初の認定日及び蔦と苔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/367-ecd22324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
