下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう大丈夫

沖縄の女性って30越えてから魅力を増すのかしら
安室奈美恵やMAXのレイナを見るとそう思う
若い頃は何とも思わなかったもんなぁ


ところで
もう大丈夫
しっかり思い出せた

先日リバーサルで撮った写真
段階露光した分で想定内のアンダーやオーバーは勿論有るけど
露出ミスは全く無かった

もう恐くない
学生の頃程無邪気には撮れないけど
余計な恐怖心は無くなった

あとは細かい露出補正を覚えなかん
学生の頃はそんな事考えた事無かったけど
今は風景写真撮ってる訳だから
そこまで出来る様にならんとね

あとPLフィルターの効果も把握出来た


取り敢えずで1枚




露出補正-1未満で段階露光してたらとも思ってしまうけど
それでもデジカメではこの緑は出ない
加工無しでは多分無理
リバーサルだからこその緑
しかもスキャナーで取り込んで画質が落ちてこの色

まあ高いデジタル一眼の能力を全く知らない
無知な俺の戯言でしかないんだけど

ちなみに全体的にピンが甘いのはスキャナーの問題であって
レンズの問題ではない
もちろん俺の腕の問題でもない

と思うよ
この写真は結構露出絞ってたし


露出云々の話は
分かる人にしか分からん話だと思うけど
気が向けばその内説明する

分かりやすく比較出来る写真があればね












テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/16(水) 22:08:06|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学ぼう | ホーム | 俺だって街道をゆく 旧中山道の一部・大平街道の途中まで 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/355-47c513dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
