下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国迷子旅 その八 四日目 午後の部 さらばF3

予約投稿でストックした分なので煩わしい今日の回顧的なものはないです
おめでとう


では昨日の続きで四日目の午後

四日目の午後はね
悲しい出来事が有ったんだよ

ってタイトル見れば分かると思うけどさ
メインカメラのニコンF3HPが壊れたんだよ

この日の午後は足摺岬経由ですんげえ楽しみにしてた樫ノ浦に行く予定だったから
愕然としたよね


トップはF3HPが事切れる直前の写真 足摺岬にて



本当は他にトップに持って来たい写真有ったんだけどね
まあ記念だよ


F3HPが壊れた事によって俺は
走る目的を見失ったよね
ちょっとカッコいい事書いちゃったよね

でもこの後徐々に旅の方向性がおかしな方に行ってしまったのは事実
この日はともかく 次の日からの俺は煩悩の塊
だってモチベーションが保てなかったんだもんよ!

写真も勿論撮り続けたけどね GRで
GRだって良いカメラさ 文句は無いさ

でもね・・・


ところで樫ノ浦は期待を裏切らない良いとこだった
増々惜しまれるわ


では他の写真とメモを基にした旅の記録は
続きにて


写真はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


四万十川の河口から足摺岬に向かう間
強弱様々に雨が降ったり止んだり


13時30分
行きたかった食堂 大漁屋に到着
ここは地元の漁協がやってるお店らしいので期待に胸膨らむ

4koku45.jpg

刺身定食+大量の鰹のタタキ
ちょっと頼み過ぎ
ノリPのニュース見ながら食す 美味し
刺身はネイリとシーラとスマガツオ

ついでに合羽干さしてもらう

したら更に雨

食後まったりしてる間に雨上がり出発

霧の中やけにスパルタンな足摺公園線を走る
勾配キツく1号さんいっぱいいっぱい


15時10分
足摺岬着 駐車場狭い
すっかり晴天
F3HP死亡 シャッター切れず 予備シャッターも反応せず

灯台近くまで行ける様だが面倒なので駐車場近くの展望台のみで立ち去る


16時頃
道の駅で休憩がてらプロフォトグラファー・河内の出来人に相談する
と言うか泣き言言う

16時45分
樫ノ浦にほど近い大月町の道の駅着
道の駅の人に聞いたスーパーと写真屋に行く

スーパーで魚売り場の人に「ここに来たらこれ食っとけって魚どれですか?」と面倒な質問する
名前は失念したが知らない魚(かずらだったか?)の刺身と豚生姜焼き弁当買う
刺身400円 豚生姜焼き弁当300円 安いよね?

写真屋でF3HP見てもらう
やはり写真屋では修復不可能
写真屋のおじさんやたらとカメラ褒めつつ「名機だからいくらかかっても直さないと」と言う
分かってるって 言われなくてもそのつもりだって


その後樫ノ浦の写真撮りつつウロウロ

4koku46.jpg

この小島まで海水浴場になってる小さな浜から歩いて行けるらしい
干潮時の話だけど


17時46分
キャンプ場着
先客に銀行員一家
子供テンション高し カンチョー喰らう


キャンプ場の展望台から
西日に染まりかけて切ない色合い

4koku47.jpg

雲が良いね


展望台から見た夕日

4koku48.jpg

夕日写真撮った後テント張り晩飯
刺身も弁当も美味 安くて美味 ええな ええスーパーだな
今度また買いに行こう


食後テント傍で一服していたが虫が多くて参り
展望台にタバコ吸いに行ったら銀行員の人がまったりしてたので
もの凄い量の星を眺めながらしばしの歓談
四国各地の地域性について非常に興味深い話聞かせてもらえた
転勤が多い銀行員ならではの実感を伴った話だけに実に面白かった

更に子供産まれるまでバイク乗っていたそうでお薦めのツーリングコース教えてくれた
良い人に出会えたな

つかね
ここのキャンプ場から見た星空はね
空気が汚いとこから来た俺に言わせりゃ夜空いっぱいの天の川
本当にビックリするよ
俺のヒゲより濃い密度で星が輝いてんだもん
言っとくけど俺結構ヒゲ濃いからね


その後就寝
しかしこの日は非常に蒸し暑くて全然寝れなかった



この日の走行距離232km
ウロウロ時間11時間40分

朝食クリームパンと青木さんのコーヒー
昼食刺身定食と鰹のタタキ
晩飯何かの刺身と豚生姜焼き弁当
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/31(月) 20:19:18|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箸休め・後輩と写真撮りに行った | ホーム | 四国迷子旅 その七 四日目 午前の部 雨の四万十川 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/334-a23443a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
