下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国迷子旅 その四 二日目 午前の部 桂浜でのんびり

高校時代の友人と電話で話してて
「無職になったけどお前に返す金はちゃんと確保してあるから」
と言ったら
「え?貸してたっけ?」
と言われ
言わなきゃ良かったと思ってしまった俺は
下衆ですよ


四国での二日目ね
写真多いんでね
2回に分けます

今回は午前の部です

まずはトップ写真ね
桂浜
坂本龍馬好きなら一度は行かねば桂浜



桂浜って普通の海水浴場なのかと思ってたけど違うんだね
確かに波高いもんなー

ちなみに桂浜は高知県では遠足等にも利用されるそうです
でっかい駐車場にいくつもの土産物売り場やら闘犬場やら演芸場やら
そしてそれらの間を通り抜けて階段昇ってまた下ると浜の近くには水族館
ちょっと消沈
でも浜自体はまあね まあまあね
ちょっと海に近付けば邪魔なものは視界から消えるから

アイスクリンは美味かった
アイス嫌いな俺が2個も食った
アイスクリンはね
アイスクリームとシャーベットの中間みたいな感じ


ちなみに今回はリバーサル写真は無しよ
要は桂浜でリバーサルで撮った分は軒並み死亡な訳だな
いつも青空の写真が色おかしいって事はやっぱりスキャナーのせいか?
そうしとくか?


ではその他の写真とメモを基にした旅の記録は
続きにて


写真はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


8月18日 火曜日

5時頃起床
夜は蒸したが朝は肌寒い

風強く風音を雨音と勘違いし朝焼け写真撮りに行くのやめる
隣のテントのゴミ飛んでくる
拾う 手がソース臭くなる

一平ちゃん食ってんじゃねぇよ学生 地のもの食えよ 折角なんだからよぉ


顔洗いながら少し離れたテントのサーファーと雑談
見た目ファンキーだが好青年


6時30分発
交通量少ないがやたらとスローペース


いきなり合流して来た車に轢かれそうになった
おじいさん
合流した瞬間に真横にバイクが居る気分はどんな感じよ?
スローペースでこんな目に合うとは驚き


8時10分
通勤車に揉まれつつ桂浜着
到着が早過ぎて駐車場の料金所無人
しかし普通に入れたので普通に入る


やっぱり海綺麗だね

4koku22.jpg

本当に海綺麗

4koku23.jpg


坂本龍馬じゃき

4koku24.jpg

今日は暑いきに腹の汗を拭いちょるぜよ


土産物屋で坂本龍馬手拭い10枚購入
誰も喜ばないような土産が欲しかったので俺御満悦

そのまま駐車場代払う事なく出発

すぐ傍の坂本龍馬記念館に行く
熱狂的な龍馬ファンと思われる人々に少し引く

階段を登っていると前方からミニスカのお姉さん下ってくる 
ついうっかり注視する 目が合う 睨まれる

記念品販売コーナーで坂本龍馬Tシャツ買おうか迷うもMサイズ無く断念


10時10分
坂本龍馬記念館発


11時20分
須崎の道の駅着

SRX600の女性と再会
またエンジンかけられずに苦労している様子
雑談する 単気筒が好きとの事 あー単気筒特有の振動が良いんだねと勝手に納得する
雑談後 そんな事はお首にも出さずにエンジンかけてあげる
始動性良し 体重無いから大変なんだな 悔しそう

館内で鰹のタタキの実演販売あり
一人前食す 美味過ぎる也
フィルム6本プレゼントしてくれた上司にクール宅急便で送る


この後は四万十川沿いに走る予定だったが何となく檮原に行く事にした
檮原街道で直接檮原入りするか四万十川上流沿いを走りつつ檮原入りするか迷い
喫煙所にてタバコを吸いつつ地元の若者に道を相談した
顔は恐かったがしっかり答えてくれた


11時50分道の駅発
比較的分かりやすい道のりにも関わらず道間違える
1時間迷子


高知県の人々は登坂車線があると必ずと言っていい程登坂車線を走るんだよね
よって追い越し車線には車が一台もいないという光景が見られる
愛知県でも長野県でも見られない光景
なんだか心温まる光景だな
すんげぇ平和


午後の分はまた明日
明日の夜は元同僚のお茶の先生にに高級料亭で懐石料理を御馳走してもらうので
夕方までに更新します
それか明日は更新しないか











テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/28(金) 00:14:07|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国迷子旅 その五 二日目 午後の部 檮原 カルスト 迷子の魅力 | ホーム | 四国迷子旅 その参 一日目 四国入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/330-b702b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
