下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国迷子旅 その参 一日目 四国入り

今日は忙しい一日だったな
ハローワーク行ってリバーサルフィルムの現像が出来たので取りに行ってバイク屋行って

リバーサルで撮った分酷かったー  
露出が合ってない写真多かった
デジカメで甘やかされてんだな 俺
ほんでPLフィルター(表面反射を除去し色彩をはっきりさせるフィルター その分暗くなる)を使用していたにも関わらず三脚使うのが面倒でね
絞りを開放にしてシャッター速度を稼いだので被写界深度が浅くなった写真が多くてね
奥行きの有る写真は軒並み手前がボケボケになってしまった
その壱に掲載したのと同じカットの写真なんて特に手前がボケてしまってね
すんげえ残念

三脚使ったのなんてごく一部
三脚使わなかった写真は軒並みデジカメで撮った写真に負けたわな

余分且つ専門的な話が多くて面目ない

ついでに書くと
バイク屋では立ちゴケして曲がったレバー(明日ぐらいにその話出ると思う)を交換して
ササクレ始めてたクラッチワイヤーをリベンジ四国ツアーに向けて交換し
オイル交換した(また熱ダレ対応オイル ペール缶減らんがな)


さてようやく本題
四国初日

まずは室戸岬の夕焼け写真を披露



これはF3HPで撮ったリバーサルフィルムの写真
結構リバーサルの力出せたと思うんだよねぇ
数少ない力出させてあげられた写真だと思う

続きのとこにGRデジタルバージョンも載せるので比較してちょ

その他の写真やメモを基にした旅の記録は
続きにて


今日も旅のメモを基に書くぞい

例によってトップ写真以外はサムネイル表示だから大きくして見たい人はクリックの事


8月17日 月曜日

前日2時過ぎに寝たにも関わらず予定に忠実に朝5時起床
5時40分頃に出来人宅を出発し微妙に道間違えつつ8時に和歌山のフェリー乗り場に到着

キックスタートに苦戦する女性有り バイクはSRX600
バイク乗りが嫌いで初対面の人に気を使うのが嫌いな俺は無視しようとしたのだが
居たたまれずエンジンをかけてあげた
ビッグシングルのキックスタートいいね 俺の1号さんかかり良過ぎて張り合いが無い

8時30分フェリー出発 俺超興奮する 途中寝る

10時30分 徳島着そして発

海の見えない国道55号を精一杯のスピードで走り日和佐から南阿波サンラインに入る
この南阿波サンラインは海岸線をトレースする大変景色の良い道

12時20分 サンライン沿いに有る千羽展望台着 海綺麗 
しかし展望台から少し走った道の途中の方が良い景色

4koku11.jpg

歪んでるんじゃなくて地球が丸いんだよ


その後国道55号に合流 交通量少なく快適
合流後の55号は海を見ながら走り続ける絶景道路
いつまでも綺麗な太平洋が見え続ける事に嬉しい違和感
愛知県西部に住む俺にとっての太平洋とは汚い海だから


その後室戸スカイラインに入り夕日丘キャンプ場(1000円)へ

キャンプ場近くにて

4koku12.jpg

何だろね


15時30分 夕日丘キャンプ場着

荷物を降ろしてから室戸岬へ

4koku13.jpg

波が荒々しいよ
室戸岬の海岸の写真は
リバーサルで撮った分はほぼ全滅
ブレまくり 久し振りに一眼レフで撮ったからよー 具合が掴めなくてよー
追い討ちをかける様にF3HPの電池切れる


16時40分 海の駅とろむに併設されたレストランの様なところで食事 海鮮丼

4koku15.jpg

茹でた海老・アワビ・鰹タタキ・トビウオetc
美味也

食後
ホームセンターで電池と洗濯バサミ購入
失礼な話だが室戸にホームセンターがあってビックリ
まあ少し海から離れればそこそこの町だからね


18時45分 キャンプ場の展望台から夕焼け撮影

4koku14.jpg

トップのリバーサルで撮った写真と比較して欲しいよね
違いをね


展望台に先客有り
隣のテントのホンダシャドウ400で四国経由で九州入りする大学生
ツーリングトークに花が咲く

日暮れ後も大学生とバイクトーク

多分9時頃就寝

テント内暑く寝袋不要
熟睡出来ず


この日の走行距離292km
ウロウロ時間13時間

朝食ウィダーインゼリーもどき2個
昼食抜き
晩飯海鮮丼

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) 22:33:16|
  2. 四国迷子旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国迷子旅 その四 二日目 午前の部 桂浜でのんびり | ホーム | 四国迷子旅 その弐 大阪入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/329-7c317c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
