下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当発言鵜呑みにされる

職場でもの凄い適当な事ばかり言って日々楽しく過ごしている

例えば

バンド経験者達に「クリームのコピーバンド組もまい」と声を掛け
練習しろ練習しろと散々口うるさく言い続けて煽り続けた結果
みんなやる気になって各々自宅で練習して盛り上がったところで
「言い出しっぺなんだからスタジオ手配してよ」
との上司のお言葉に対して
「え?本当にやるんですか?」
と答えてみたり

とにかく数えればキリがない程適当な事を言い
相手が乗って乗り切ったところで落として楽しんでいる


しかし
最近適当発言を鵜呑みにされたまま
引っ込みがつかない事がちょくちょくある

今日
退職に向けて
意外と仕事が出来る俺がかつて作成した報告資料を処分していたら
課長が
「それ何の資料ですか?」
と食い付いて来たので
「課長がうちの課に来る前にやってた改善活動の資料です。欲しいっすか?上げてもいいっすよ」
と言ってみたら
散々吟味して質問して来たので
これは面倒だと思い
「古い思い出っすわ」
と言いつつ奪い取ってシュレッダーにかけようとしたら
「僕にとっては新鮮ですよ。有り難く頂きます」
だと
「はあ」としか言えんわな

あいつ
俺が会社に残れる様に散々人事部に掛け合ってくれてたし
相当俺の事好きっぽいから
思い出の品が欲しかったんだろうな
可愛い奴だぜ
東大卒ってのが低学歴な俺には気に喰わないけど


これまた今日
「俺の餞別と四国ツーリングの激励を兼ねて一口フィルム一本から受付中!」
と もちろん冗談で言っていたら
数名が名乗りを上げてくれてしまって
想定外だったので
「え あ え?え?本当に?冗談なのに?」
などという具合に動揺してしまった

まあリバーサルフィルムはお高いので
有り難く頂戴するんだけど

ちなみに名乗りを上げた人達の中には
かつてバンド話で被害に遭った人が2名
懲りんな

うちの工場は契約社員が全員切られるというのに
うちの課だけでも結構な人数が切られというのに
俺だけこんなんしてもらって良いのかしら


俺の事大好きな課長にも一口フィルム一本・・・
試しに言ってみようかな














スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 10:57:28|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪の友人の結婚式に行って来た | ホーム | 仮眠前にふらり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/315-a5c3b95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
